見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《はなくちょ狂想曲》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。しとしと雨が降り続き、春の前に梅雨が来ちゃったのかな、とドキドキしています。

毛布を洗って干したいのにな。るーさんのと、自分のと。

天日干しが大好きな乳母、花粉症を予防するために、せっせとヨーグルトを食べます(単純に好きなだけですが)

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

さて。今日は鼻息ふがふがふがふがふが娘るーさんならではの騒動です。

子猫ちゃん時代の猫風邪を引きずって、鼻炎気味なるーさん。

わりと毎日ぶっちゅんぶっちゅん、くしゃみをしています。

くしゃみをした瞬間、はなくちょが炸裂するのは、まあノーマルスタイルでして。

狙い澄ましたように、白い壁やクッションに貼り付きますねー
百発百中でしゅわー


るーさんは、くしゃみしながらプルプルと首を振っていることがあるんですね。

これぞ、はなくちょとるねーど‼️

ノーマルスタイルと比べ、軌道が読めず、回避が困難なのです。

はなくちょとるねーどは、るーさんのヒゲにヒットすることが多くて、割と自爆技なんですけど。

結果として、すりんすりんした時に乳母やばあやに擦り付けられる、というね(笑)

キレイになって、ヨカッタネ✨✨


そして、おヒゲに付いて『あわわわわ💦』になっているーさん。サポートしようとコットンを手にすると、速攻で逃げるーさん。

ヒゲがかっぴかぴになったら、困るでしょうよ‼️固まる前にサッと拭き取るのが上手くなりました。

まあ、はなくちょが乳母にくりーんひっとすることも、よくある事です(笑)

猫風邪を患っていない、くしゃみもはなくちょも縁が無いるーさんを想像してみたんですけど。

お鼻が快適で、よく眠れそうだな、とか
早々にバテず、もっと駆け回れるかもな、とか

るーさんには、良いことたくさんありそう。鼻詰まりだと、よく眠れないもんね。

猫さんは特に、鼻呼吸だから余計負担になっているかも。

猫風邪が完治するお薬や治療法が見つかると良いなぁ。

なんか、鼻炎薬のCMみたいに、お鼻がスッキリ爽快‼️なるーさんになったら、とっても快適そうです。

現状は、猫風邪は一生ものですので。

お鼻を労わるケアを続けておりますが、普通に乳母達の健康にも良いので、お陰様で元気いっぱいです。

湿度の管理とかね。冬は特に乾燥するので、湿度を上げることが重要任務でございます。

室内干しでザックリ解決していることもあるのですが(笑)

こんな時のために、乳母宅の洗剤は香料不使用の人にも猫さんにも負担が軽そうな洗剤を使用しています。

るーさんが飛ばしてくるなら、はなくちょでもかわいいんですけど。

洗濯物にくっ付く&気づかずに洗ったけど水流で取れず、毅然と衣服に張り付いており、瑞々しく当時の姿に戻ったはなくちょ。

諦観と申しますか、慈愛の微笑みをしてしまう、るーさんの乳母なのでございます。

はなくちょは、乳母がティッシュで除去致しました。

『かわいい』が
自分の名前だと思うくらい
毎日言われているーさん
ぽじてぃぶな子にしかならん(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?