見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《ご挨拶は基本のコミュニケーション》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。るーさんは何故か冷蔵庫の中身ちぇっくを欠かさず行います。

なんでか、キッチンにいる時、冷蔵庫が開くと必ず中を見に来るんです。

るーさんのおいちいものは、基本的に常温保存なので、そこには無いはずなのですが。

もしかして、嫁姑ごっこなんでしょうか❓

『ふむふむ……もっとえーよーばらんしゅをかんがえないとダメでしゅね、うばたんもばあやたんも、まだまだあまいでしゅ(ふんしゅ‼️)』とか(笑)

本日もご覧頂き、ありがとうございます😊

さてさて、先日、るーさんと初めて行く病院へ行って参りました。

近所に5月からあったのですけど、かかりつけは別にありますし、特に行こうという感じでは無かったのです。

なんせ、乳母たちの住む地域は田舎でございまして。こんな田舎にわざわざ?という気持ちがあったことも否めません。

のちに病院のホームページから、景色の良さや患者動物さんの心地よい場所を、などの一文を発見、院内の写真も近代的(当たり前ですけど)なのでちょっとお伺いしたいな、と思った次第でございます。

今回診て頂いたのは、

・風邪が悪化し、鼻詰まりがひどい
・そのため、気になるのか目の上をかきすぎて赤くなっている(少々出血あり)

などなど。風邪原因を抑える飲み薬と点眼・点鼻薬、更に基礎的な免疫力向上のためサプリを試すことになりました。

るーさんは、お薬が増えて『うべぇえええでしゅ💦』なのですが、先生が熱心に説明したり乳母から日頃の状態や腎臓の状態についてお話ししたりする間、

「違う病院でく(なおーなおーうなぁー)すりを頂いて飲んでま(うもぁーるなぁーるあー)して」
「眼球のかさぶ(るおーるおー)たの様になっ(うるなぁーるなぁー)ているところは……」

先生の目線は、きっと「こんなに元気なのに風邪❓腎臓❓」みたいな(笑)

るーさん、病院に行くと張り切って喋るので。「ちょっと落ち着こうか」と、抱っこしたらやっとちょっと黙ったのですが……

結局最後まで先生にご挨拶やら自己紹介やら、体重は秘密にして欲しかったやら話していたようです。

全然物怖じしなくて良い子ですね、と言われます(笑)はい、帰るよと言ってキャリーの扉を開いたらすんなり入ったのにも、先生驚いているようでした。

もちろん、先生に対して威嚇なんてしませんし、『いやでしゅう、るおぉぉん💦』って暴れても弱くて(笑)大体、なんか検査とか出来ちゃう。

るーさん、それでいいんかいな……

1週間分のお薬もあともうちょいですが、点眼薬はまだたくさんある(笑)

朝はぼんやりしている間に「はい、失礼しゃっす‼️ウッス、お疲れっス‼️」という感じでアッサリできるのですが、

夜は活動時間ですからね。たっぷり昼寝したるーさんは、仕事帰りでヨレヨレの乳母やばあやよりぴちぴちに(若いしね)元気なのです。

ふんふん鼻を鳴らしながら、ずだだずだだだだ、と駆け回って💩だ、おちっこだと騒いではしゃいで、その間はお薬無理。

落ち着くのを待ってタイミングを計り、サッとすませるのでございます。

幸いにもお薬が効いてきて、くしゃみの回数も激減、咳をしていたのも治りました✨

サプリも効き目があるのかな❓薬と併用中なので、効力のほどはイマイチ実感がありませんが、薬に頼る前にサプリで軽減して乗り越えられるなら、腎臓への負担も軽くて良いかなと思います。

最近のおちっこ、薬の匂いがするんだもの😫腎臓って本当に、解毒を頑張る臓器なんですよね。

るーさんのかわいい小さな空豆ちゃん、頑張れ、頑張れ、そう思いながらおちっこを片付けています。

早くお薬終われーい‼️

おっさんみたいに座ってたのに
カメラ構えた途端にかわいくごまかしてます
プロ意識が高いあいどる(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?