見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《かぜひきました》


こんにちは、るーさんの乳母でございます。鼻の奥が痛み、関節痛に微熱です。風邪です。

数十年ぶりに、ただの風邪を引きました。

本日もご覧頂きまして、ありがとうございます😊

一昨日の夜から寒気がするなーと思いさすがに早めの就寝を致しましたが、翌朝3時に鼻の奥の痛みで目覚める乳母!

あ、風邪だコレーと思いつつ、あまりの痛みに戸惑う乳母。風邪薬のストックが無い。

るーさんの風邪用サプリストックはあるのに!(人間はおざなり)

近所のドラッグストアが開くまで、あと6時間30分、痛みに耐える必要があります。

しかし、

『きょうは、はやおきでしゅねー✨るー、あそんであげましゅねー(わくわく)』

キラキラの目で乳母を見つめるーさんかわいい。へろへろになりつつ、猫じゃらしを振ります。

しかし、直ぐにダウンでございます。

今日ばかりはごはんを器から召し上がって頂きたいのですが、

体温が高い乳母は、現在最高のポテンシャルを誇るーさんの湯たんぽ。

当然、るーさんはお膝から降りないのでございます。

横になると鼻汁が喉奥に垂れそうで心配な乳母は、ほぼ半身を起こした状態で寝てました。

風邪は猫さんにうつらなくて、本当に良かった。良かった。

それに、いつもならたった1回のくしゃみすらも「んにゃう!」と注意してくるーさんが、今日はひたすら側にいてくれます。

優しい✨

あまりにも鼻奥が痛むのと、関節痛が酷いのでインフルも疑いましたが、風邪薬で症状が治まってきたので大丈夫でしょう。

不安な夜を超えて、ヨレヨレとドラッグストアへ赴いたのですが(ばあやは車の免許が無いため、安全運転で自力で行きました)

ポイントが2倍になるカード作りませんか?は、

今じゃ無いだろ。


さらに最近、何か法規制が入ったらしくて、風邪薬の大量購入の有無(自己申告じゃ分からんだろ)、風邪ひいた時以外の服用はしないよう注意……

市販薬でトリップする遊びを思いついたヤツ、後で体育館裏に来い。


そしてやはり、今じゃ無いだろ。

どう見てもドチャクソにダサい部屋着にとりまコート着てニット帽被ってヨレヨレ訪れたヤツ、風邪引いてるやろがい。

薬物乱用もダメ、絶対‼️と思いつつ、ヨレヨレ家に帰って大人しく寝ましたが……

午後は少しだけお仕事せにゃなりませんでした。なんせ、チェックが立て込んでおりましたもので。

その間、るーさんはそわそわ。

『うばたん、だいじょぶー?るーのちゅーる、ちょびっとならたべていいでしゅよ✨』

と言っていたかは分かりませんが、普段よりも格段に大人しく良い子で……

具合が悪いんじゃないかとハラハラする乳母(休みなさいよ)

日頃の寝不足も祟ったのでしょうな……睡眠は大事。

ちょっと足を止めて見直せという事なんでしょう。十分に療養し、治していきたいと思います✨

乳母、大雪の後体調崩しがちだから気をつけないと笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨皆様もお身体に気をつけてお過ごしください!

念入りにねいるのお手入れちう
とれんどは、ばりばりできるやつ

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?