見出し画像

ぐれーと・ら・猫の、るーさん《同じものを見たい》


こんにちは、有休消化推進されているため、のんびり書き物するぜ、ひょっほーいなるーさんの乳母でございます。

今日は、るーさんの魅力的な眼差しについて。

普通、猫さんは目を合わせるのが苦手なのですが(なんじゃ喧嘩売っとんのか、ワレぇ‼️になるから)

るーさんは、ガンガン目を合わせてくる、目力つよい、かわいいです。

乳母は始め、

「るーさんのおめめ、ゴールドだ‼️ごーじゃす‼️」
と思っていたのですが、

ごーるどばーじょん


「あれ❓グリーンだったっけ❓」

ぐりーんばーじょん

という時もあり、結果『両方持っている』ことが判明しました。

ヘーゼルという色合いを持つ猫さんは光の加減でグリーンにもゴールドにも見える不思議な目の持ち主なんです。

めちゃくちゃファンタジーっぽくてカッコいい‼️


るーさんのおめめは、キウイです。グリーンのキウイと、ゴールデンキウイの色に似ています。

そして、るーさんは幼少時重い風邪を引いていたため、左目に皮膜が残っています。

角度を変えるとオッドアイみたいにカッコ良く撮れたりします

最初のうち、乳母は「かわいそうだな」と思ってしまったものです。

でもこれは、人の勝手な主観なんですよね。るーさんは、そんなの気にして無いです。

生きるために必要な力があれば、何にも問題無いんです。猫さんって強くてカッコいい生き物ですね。

美しい目の色だけでは無くて、猫さんの視界は人とは異なります。

どんな世界が見えているんだろうなぁ。あんまり色彩は分からないけれど、動体視力は凄いんですよね。

乳母には早過ぎて見えないものも、るーさんにはマトリックスみたいにスローで見えちゃうのかなー。

夜明け前に起こされ……起こして貰った時は、薄闇の中に感じる僅かな光で見たモノクロの世界が、るーさんの見ている世界に近いのかな、と思いました。

案外、綺麗に感じます。るーさんにとって、世界がいつまでも美しくありますように。

このキレイな瞳にたくさんの優しさと幸せを映してあげたいと思います。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?