見出し画像

旅人くんは宇宙人〜コロナになる〜


お久しぶりです。
ちんちくりんです!

先週体調を崩してしまいました。
次の日会う約束をしていたので、
「ごめん!明日無理かも」とLINEで伝えた
2時間後には自転車で駆けつけてくれてた笑
きゅん。ありがとう。

一人暮らし中に高熱とか出た事なかったので
今回が初めて!え、こんな辛い?!ってくらい辛かった。
そしてスポーツドリンクとかゼリーとか
たくさん買ってきてくれて本当助かりました。

私が治りかけの4日目の朝。
寒い寒いと旅人くん。
移してしまったぁ〜
ごめんよ旅人くん。

半同棲しているとこういう時、
職場に迷惑をかけるなとも思った。
でもどうしようもないこともあるよね。


テレビも観ないしニュースもあまり観ないので
知らなかったけれど、去年の5月から
コロナになっても5日間様子見ててね〜に
変わったんですね!びっくり!
でも10日くらいは人にうつす可能性はあるって
小さく説明書いてあって笑ったよね。

感染確率は10日間続くけど国では5日間にするので後は個人でお願いします。ってこと?!

やばくない?

しかも濃厚接触者は何も制限なくなって外出もいいらしい。


5日目で体調は戻ったので
職場に出勤の相談したら、
「あなたはどうしたい?」って

いやいや分からないから聞いているのよと
思ったよね。
さらに旅人くんのおかげで私の出勤する日が遅れるから彼だけ実家に帰せば?的な事を言われ
キレそうになりました笑
40度近い熱を出している辛そうな人をわざわざ起き上がらせて帰らせるバカどこにいるんだよ。っていうね〜。そして旅人の両親への配慮の無さ。がっくり。

本当昭和昭和している上司に最近限界を感じる。


まぁ、ウイルスも変わるし制度も変わるし
怖いけど人間も変わらないといけないのかもしれないですね。

コロナ早く治します。
えいえいお〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?