見出し画像

整理整頓の日

ゴールデンウィークに読む本リストを持って、朝から本屋さんに出かけた。
ー休業していた。
ダメじゃん。
Amazonで取り寄せることにしたが早くても5日か6日に届くらしい。全然ダメじゃん。休暇後半は家で籠もって読書だ。

ということで今日は懐かしアニメ「BLEACH」を見ながら、衣替えと服の整理、PCのデスクトップの整理、ピンタレストのボードの整理もした。

去年着ていない服は今年もきっと着ない

「潔く捨てる」という強い意志がないと断捨離はできない。
結局この服は去年着てへんかったな…みたいな服は、問答無用で切り捨てる。俺は武士だ。
結局手元に残るのはベーシックアイテムと、クローゼットのレギュラーメンバーとの相性をよく考えて買った服だ。
衝動買いした服は残るものもあれば捨てるものもある。まだ「衝動」の精度が高くないらしい。

決断を先延ばしにするのは良くない

普段から整理しておけば良いものを…。まとまった時間に一気に片付けるのは気持ち良い。しかし消費カロリーが半端じゃない。本当に疲れた…。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?