追いかけてばかり

今日は、人の後ろをついていく夢を見た。
男女2人組。僕の前を歩いているが、こっちには振り返らず、どんどん先に歩いていく。必死で追いつこうとするが、どんどん話されて見えなくなってしまう。

私は、人のあとを追いかけてばかりだ。「みんな」のあとを追いかける。嫌われないか不安で、かまってほしくて必死で、怖くて仕方がない。生まれてからずっとそうだ。

僕は、一人で、自分の足で地面にたって、自分の頭でやりたいことを見つけて、自分の力で先に進みたい。自分でライトを照らしながら歩きたい。

僕は僕を生きていない。じゃあ何かと言われると分からない。周りが、環境が変わる事が怖い。自分が置いていかれるようで怖い。気が休まらない。早く安心したい。楽になりたい。

自分に気づいてくれる人も沢山いる。声をかけてくれる人も居る。でも、私ははるか遠くの方に意識が向いているので、近くの人には気づけない。
そんな自分が大嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?