見出し画像

あきらめ節

雨の降る日は天気が悪い
親父わしより年が上
景気の悪いときゃ困るに決まってる
食えなきゃ死ぬのに決まってる ハァあきらめろ

逃げた蜻蛉がまた来てとまる
やっとおぼえた竿の味
逃げた蜻蛉が戻ってこない
色々おぼえた竿の味 ハァあきらめろ

風俗通えばお金がかかる
家でするなら只ですむ
只でするから子ができる
差し引き計算 赤字です ハァあきらめろ

唄が百ありゃ九十九までは
色のまじらぬ唄はない
スケベ男は目を見りゃわかる
入れてごらんよ万札を ハァあきらめろ

お前のモノが太いというて
大黒柱になりゃせまい
お前のモノが長いというて
洗濯棹になりゃせまい ハァあきらめろ

木になる木になるみかんでさえも
色づきゃむかれて丸裸
蝶よ花よと育てた娘
今日は他人の手にかかる ハァあきらめろ

世界の女の退治をなして
主の浮気が防ぎたい
浮気するなというのがムリよ
互いに浮気でできた仲 ハァあきらめろ

論はないぞえ惚れたが負けよ
どんな無理でも言わしゃんせ
何のとりえもない人だけど
嘘がじょうずで長続き ハァあきらめろ
(or好きにしとくれ まな板の上
コイはコイでも金持ってコイ ハァあきらめろ)

景気が悪いから家賃を下げろ
バスも電車も値下げしろ
ついでだ お米はタダにしろ
そのうち月給も下がるだろ ハァあきらめろ

お前この世へ何しに来たか
税や利息を払うため
こんな浮き世へ生まれてきたが
我が身の不運とあきらめる

今は不景気で困っていても
此処におひねり挿れてけば
そのうち景気が出るそうな
でなけりゃ不景気が続くだろ ハァあきらめろ

こんな歌なんかどうでもいいと
心の中では思っていても
どうせ立ち止まってお聴きになったなら
おひねり挿れなきゃ帰られね ハァあきらめろ

あきらめなされよあきらめなされ
あきらめなさるが無事であろう
私ゃ自由の動物だから 
あきらめきれぬとあきらめる ハァあきらめろ

お前この世へ何しに来たか
ポイント貯めるため クーポン貰うため
5倍10倍 今だけアナタだけ
トクしたつもりが生き地獄 ハァあきらめろ

いれて❤️