見出し画像

ツーレロ

兄さん木登り 下から見れば
腐れバナナに 干し柿二つ/吊し柿×2/芋二つ×2/いなり寿司×2 etc…

姉さん木登り 下から見れば
古びたタワシに 梅干し一つ/柿の種×2 etc…
(or 熊の出るよな 穴がある 穴がある)
(or  毛虫わさわさ 這い上がる 這い上がる)

うちの父ちゃん 狐か狸
夜の夜中に 穴さがす 穴さがす

俺が若ぇ時 川原の蟹よ
日さえ暮れれば 穴さがす 穴さがす

うちの女房は お医者でござる
おらの死んだマラ また生かす また生かす

うちの娘は 馬(or牛)より強い
村の若い衆 皆乗せる 皆乗せる

僕の兄さん マラソン選手
村の娘達 皆抜かす 皆抜かす

僕の姉さん エレベーターガール
早くお乗りと 前開く 前開く

僕の友達 電車の車掌
早くお乗りと チンたたく チンたたく

ここのお家は 目出度いお家
夜の夜中に 餅をつく 餅をつく

{『…好き』シリーズ}
うちの父ちゃん 競馬が好きで
夜の夜中に 穴さがす 穴さがす

うちの母ちゃん 洗濯好きよ
夜の夜中に 竿さがす 竿さがす

うちの姉ちゃん カルピス好きよ
夜の夜中に 飲みたがる 飲みたがる

うちの兄ちゃん 将棋が好きで
夜の夜中に さしたがる さしたがる

うちの弟 勉強が好きで
夜の夜中に かきたがる かきたがる

(大好きシリーズ)
うちの父ちゃん ゴルフが大好き
毎晩夜中に穴探す

うちの母ちゃん 洗濯大好き
毎晩夜中に竿握る

うちの姉ちゃん パチンコ大好き
毎晩夜中に花開く

うちの弟 急行列車
毎晩夜中にエキとばす

{『○○○のオソソ(マンコ)は…』シリーズ}
○○○のオソソは 奈良漬オソソ
合間合間に カスがある

○○○のオソソは 五十に近い
シジュウクサイと 人が言う

○○○のオソソは 播磨の名所
ふちは高砂 なか明石

○○○のオソソは 冷蔵庫のよなもの
ナスやキュウリが 出入りする
《from らもさん》

君と僕とは 時計の針よ
いつか重なる 時が来る 時が来る

君と僕とは 羽織の紐よ
固く結んで 胸に抱く 胸に抱く

日本の軍隊と 屋店のバナナ
かったかったで 負けてゆく負けてゆく


いれて❤️