見出し画像

【チノアソビ #087 レイノルズ数で会議体を数値化してみた】

大変お待たせしました<(_ _)>

流体力学という世界で、水などが流れる乱雑さを数値化する「レイノルズ数」なる数式を、会議体にあてはめてみるというガチ理系・す~しゃちょーの回です。
結論、ファシリテーションにおいては意見を出して乱雑にするほうがいい会議なのだという林田先生の視点をもとにすると、わたしたちは「会議」をひとくくりにして考えていたのだなぁ、ということが伝わるといいかなと思います。

【各種Podcastはこちらから】
●Spotify:⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://onl.la/rfK2VuS⁠⁠⁠⁠⁠⁠
●Apple Podcast(iPhoneのみ対応):Apple Podcastで「チノアソビ」と検索ください
●その他(ブラウザで視聴可能ですが、番組詳細情報は読めません):⁠⁠⁠⁠⁠⁠https://anchor.fm/pok⁠⁠⁠⁠⁠⁠

【チノアソビ noteはじめました!】
Podcastで登場したエピソードに限らず、林田後藤、たまに鈴木が日々思うよしなしごとを綴っております
ぜひご購読ください(^^)/ ⁠⁠⁠⁠⁠
⁠⁠⁠⁠⁠https://note.com/chinoasobi/m/mc107eae57ece⁠⁠


「レイノルズ数」初出の「#059 宇宙11次元論」はこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?