見出し画像

*新年度を迎えて心機一転、新たにスタートを切ります。

新年度が始まってしばらく。

私の勤めている会社は4月21日からの切り替わりだから、まだまだスタートしたばかりな感覚。

社内の人事異動や自身の経験やらが絡み合って、この春から営業に専念することとなった。
これまでも内勤メインながら、たまに技術営業的なポジションで出張することはあった。それがこれからは矢面に立って自ら進んで外へ出て行くことがほとんどになる。

すでに泊まりの出張も増えて家にいないことが多くなってきてる。生活スタイルが変わりつつあって大好きなドラマもなかなか観れず、今年は振り返りnote書けそうにない。。

ちなみに1月からのドラマだったら『春になったら』がすごく好きだった。最後はみんなが前を向いて明るく笑顔で終わってくれて嬉しかったなぁ。終わった後も1週間ほどはSNSのメイキング映像や出演者たちのクランクアップ映像を観ては余韻に浸ってた。

この春のドラマは『おいハンサム‼︎2』を楽しく視聴中。他にも気になるのいろいろあるけどたぶん観れない。
後は初めて大河ドラマ(『光る君へ』)にハマって観てる。
それと朝ドラは『ブギウギ』を最後まで観終え(おもしろかった!)、次の『虎に翼』も楽しく視聴中。大好きな伊藤沙莉ちゃんや石田ゆり子さんが出てるというのもあるけれど、内容も素晴らしいからぜひ観て欲しい。第1話からずっと面白い!土曜日の週のまとめ放送じゃ面白さ半減するから観るならちゃんと毎日観て欲しい!ナレーションの尾野真千子もめちゃくちゃ良いから!きっとまだ追いつけるよ!

脱線した。話を戻して仕事のこと。

入社6年目を迎えた時はモチベーション低迷中でこれからどうなるのか、自分はどうしたいのかがわからずモヤモヤしていた。

今は違う。相変わらずこれからどうなるのかはわからないけれど、新しいことに挑戦するということで楽しみと不安が入り交じりながらもワクワクしている。とにかく頑張りたい気持ちで一杯なのだ。

フォローしている方々の記事が全然読めていないのは惜しいけれど、noteとはこれからも付き合っていきたいからこうしてたまに書いていきます。応援よろしくです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。