見出し画像

挑戦してみたいこと。

以前、注文した配色アイデア手帖が届いた。


ここ数日この本を読んでみて(というより拝見してみたに近いかも。笑)自分が思い描いているイメージでなかなか配色が出てこない時や私みたいなど素人にはかなり参考になるになる本だと感じた。


そんな私が最近挑戦してみたいことはillustratorだ。
まだ、現在情報収集をしているところ。

下の画像は、スマホのアプリphontoを使用し作成したものだ。私はiPhoneを使用している為、切り抜き機能を使用して遊んでいる。

配色アイデア手帖のあるページを参考にして遊んでみた。トロピカルな雰囲気をイメージして。デザインは限界があるので許して頂きたい。笑

ちょっとうるさい感じになった。笑
こっちの方が落ち着いていていいかも。

実は写真に文字入れは何度もしたことがあるがこうやって画像を作成することは初めてだ。本を参考にして画像を作成すると楽しかった。色のコードを入れてる時、高校生時代を思い出した。当時、ホームページ作成や画像加工が流行っており、とくに私はホームページ作成にはまっていた。その時、お気に入りのコード等あったなと思い出した。

まあ、あまりにも誰でもできる画像を載せるのは恥ずかしいが今後挑戦していく上では必要なことであろう。

近いうちにillustratorを体験する予定である。
また記録していこう。



酷い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?