見出し画像

その3ロンドン市内の駅構内広告が斬新な件

ロンドンにやってきた日本人はほぼ95%、中国人と間違われるのに対して「どこ出身なの?タイ?」と最初からほぼほぼ決めつけて聞かれることが多いChioriです。タイ人にすらタイ語で話しかけられることもしばしばあります。

さて本日の駅構内広告はトップの写真にも載せたこちら!

THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)
のミュージカルの広告です。

ミュージカルといえばニューヨークのブロードウェイが有名な印象のほうがもしかしたら強い可能性があるかもしれませんが、ロンドンのミュージカルの劇場数たるやもうニューヨークに匹敵するのですよ。

ミュージカルの俳優を目指す子たちはロンドンかニューヨーク、どっちの街が好きかどうかで学んだり働く場所を決めたりするそうです。

さてこの『オペラ座の怪人』。日本でも劇団四季が定期的に行っているミュージカルでもあるので聞き覚えがある方も多いはず。

1909年に発刊された書籍をもとに制作されたミュージカル版『オペラ座の怪人』は1986年からロンドンのハー・マジェスティ劇場でスタートして今年でなんと30周年!

30年間同じストーリーが同じ場所で毎日毎日繰り広げられているってすごいことですよね。

しかも連日超満員。

そんな超大ボスミュージカルの広告が突如先週デザインを一新!以前はみなさんもよく知っているこのお面メインのものだったのですが

新たなポスターには役者も登場しています。パッと初めて見た時になぜか水泳の北島康介選手に見えたのは、疲れている証拠でしょうか?

『オペラ座の怪人』新ポスターをみてふと、中学生の頃にこのミュージカルがめっちゃ大好きだった友達が一緒にカラオケに行くとあの『オペラ座の怪人』で最も有名な悲劇的なサウンドの曲を熱唱していたのを思いだしました。

新旧どちらにせよちょっと怖いので子供はこのポスターが大嫌いだと思います。お子さんがいる方はこのポスターを見せてその時に彼らの反応を教えていただけますか?

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?