見出し画像

その2ロンドン市内の駅構内広告が斬新な件

面白い動画や写真、メッセージを見てしまうと感情を押し殺すことなく電車だろうがバスだろうが声を出して普通に笑っているロンドナーたちが大好きなChioriです。

さて、少し時間が空いてしまいましたがまだまだロンドン市内の駅構内広告をご紹介していきたいと思います。

意思の弱い人たちを狙ったポテチ広告

■商品名:PopChips
■種類:スナック菓子

イギリスにきてびっくりしたのが、こちらの人たちポテトチップスをおかずのようにしてランチを食べるのです。サンドイッチとポテチとジュース。これはランチの定番です。イギリス北部のほうにはなんとポテチを挟んだサンドイッチが普通にメニューにあるという噂も耳にしたくらい、ポテチを愛しているのです。
とはいえ、ポテチは基本揚げ物なのでオイリーな食べ物!そんな油を使った食べ物を避けている、はたまたお菓子自体食べることを避けている人を狙った商品広告がこちらのPopChips(ポップチップス)

BE A BIT GOOD(ちょっといい子にしていよう)

というキャッチコピー。商品に添えられている説明書きには

popped, not fried(はじけさせたんだよ、揚げてないんだ)

との文言が。もうね「揚げてない」って書かれてるだけで「じゃあどうしてんの?」って疑問を抱くことなく飛びつく人多数だと思われるこの国。そういうやつらを狙った悪意ある(笑)広告です。
調べてみたところ、高熱・高圧力で調理したあと空気に触れさせることでポテトのスライスがはじけ、あげていないポテチが完成するとのこと!
ヨーロッパいちのメタボ大国と言われているイギリスでは、こういったあげていないお菓子は今人気をじわじわとあげているところです。ポップコーンもあげていないお菓子なので最近は大人気です。

犬の困った顔がツボなスリ防止を呼びかける広告

■会社:South Eastern Rail(サウス・イースターン鉄道)
■種類:駅構内でのスリ防止を呼び掛ける広告

ヨーロッパの中ではそこまでスリやひったくりがいないロンドン。とにかくいたるところに監視カメラが設置されていることで街の平和が守られているのですが、この広告も

We've got your back with CCTV systems in operation.(わたしたちはあなたを監視カメラを作動させることで守っていますよ)

とスリから人々を守るためにサウス・イースターン鉄道がやっていることをアピールしつつ、スリのくそ野郎どもに

カメラで見てるからな!!!!!!

という脅しをかけているというわけです。シンプルだけどとってもいい広告!わたしは個人的に、女性が連れているパグ犬が嫌そうな顔でスリをみているその表情が大好きです。

というわけで本日は2本お届けいたしましたー!これからもどんどんアップしていきます

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?