見出し画像

ロンドンでお洒落なフリーペーパー、見つけたよ

ワン・ダイレクションが活動休止の今、ヒットチャート・トップ10のほとんどがクラブでかかっているようなダンスミュージックという状況のイギリス。ということで子供たちがバスの中で口ずさんでいる曲が大人び過ぎていてしばしば違和感を感じるChioriです。

さて、本日はロンドン中心部をお散歩中に見つけた新たなお洒落フリーペーパーを2つご紹介しますー

***

ブラジルとイギリスをつなぐ新聞

媒体名:Brasil Observer

ブラジルの経済、エンタメ、イギリス国内で楽しめるブラジリアンイベント情報をお届けする月刊新聞。

この新聞の面白いところは紙面の表と裏からそれぞれ英語バージョンページ、ポルトガル語バージョンページがスタートしていること!
英語バージョンのページはこんな感じ。

ポルトガル語バージョンはこんな感じ!

どちらの言語バージョンにも同じ広告が入ってるんだけどちゃーんと言語はそのページの属している方のものに翻訳されています。

内容は超スーパー面白いわけではないのだけど、ポルトガル語を勉強している英語を母国語とする人たちにとっては面白い教材になるのでは?と思いました。

***

ハイセンスなロンドンのフードマガジン創刊

媒体名:foodism

ロンドンのハイセンスな飲食を楽しむ人たちのためのマガジンが今月新たに創刊。今のとこの隔月で発刊されることになるようです。

フリーペーパーとは思えない豪華な雑誌の作り。表紙周りは重厚で上質な紙仕様、中身の内容&写真も一流!

レシピも見てるだけでお腹がすいてきちゃうものばかり。

***

いかがでしたか?

これだけ質の高いフリーペーパーが並んでいるとね、どれが売り物なのかどれがわからなくなってしまうほど!

また新しいフリーペーパーを見つけたら皆様にご報告しますねー。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?