見出し画像

第4弾 ロンドンの家の扉をひたすら愛でる会

ロンドンの街中でみつけた素敵なおうち、ビルの扉をお届けしているこちらの記事シリーズ。今回で第4弾となりましたー。建物の中が気になってしょうがなくなるドアシリーズ、第4弾もオシャンティなものをお届けしまーす。

***

London Door 27

2階部分に設置された小さなバルコニーに、よほどのことがない限り誰かがここに出てくることはないので、贅沢で美しい飾りだなあといつもため息がでます。

***

London Door 28

なんと表現すればいいのかわからないのですが、あなぼこが開いたような網状の壁のデザインが採用されています。今まで見たことのないものなんです。美しい3階建てのビル、どうやら屋根裏部屋があるようです。

***

London Door 29

なんと素敵なエントランス!美男美女以外、この建物から出てくることを許されないといった感じ。

***

London Door 30

こちらはどうやら海軍に関するオフィスビルのようでした。モダンさとノスタルジックさが混在してます。

***

London Door 31

ドア構えも素敵ですが、個人的に両方についているランプを支えるためのカールしている鉄の飾りがつぼです。

***

London Door 32

特に豪華なドア、というわけではないのですが、しっかりとした柱、2階部分のバルコニーが比較的大きいので雨宿りにもぴったり♪

***

London Door 33

こちらのドアもゴージャスなわけではないんですけど、雰囲気がパーフェクトなんです。色のかすれたブラウンのドア、年季はいったランプ、神殿のような柱、そして左右対称に置かれた観葉植物。美しい!

***

ふう。もう素敵なドアまわりを見ると、現在マンションに住んでいるわたしとしては「ハウス」に住みたくなります。まだ見ぬハウスへの想いがつのりすぎて爆発しそうですー。

それでは!

過去記事もどうぞ!

第3弾 ロンドンの家の扉をひたすら愛でる会

第2弾 ロンドンの家の扉をひたすら愛でる会

ロンドンの家の扉をひたすら愛でる会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?