見出し画像

粛々とチャレンジを

可愛い子には旅をさせろと申しますが

先ずは大切な私にその許可を与えてあげるということは

とても大切なこと

自分ってついつい二の次にしてしまうことが多いです

私もそうでしたから

その制限を外すのが中々難しかった‼️

今は外しまくってますけどね

だからその第一歩として

先ずは目に飛び込んだり心引かれるウキッとすることから始めたらいいと思います

仕事帰りや家事の合間ににちょっとカフェで一杯お茶を飲んで、お茶の香りや暖かさを感じて目をつむって自分に一瞬でも目を向けるそんな時間を持つことも良いでしょう

私は先日ゲストハウスに泊まりました

その結果

やっぱり無理でした(笑)

一人の静かな空間がないと心と体がムズムズザワザワして休まりませんでした

でも経験は素晴らしい

前の癖で一瞬、何でそんな事も出来ないのか?と責めそうになったけど

だけどそんなことやるよりも

そっか!私はそうなんだね気がつかせてくれて教えてくれて有り難うとマイナス思考をさらっと手放して


もっと自分がワクワクして楽しくて得意なことを伸ばした方が私も楽しいし社会に対しても愛だわぁ

と思いました

ついつい思考で物事を回し勝ちだけど、もちろん思考も大切だけど

もっと軽やかに第一歩はインスピレーションで動くのは

とってもワクワクの波動が心地よく楽しくなれる方法だなぁと思いました

ホンの些細なことでいいんです

先ずはやったことない事を体験させてあげてみてくださいね

そうしたら、何かしら気づきがあって許容範囲が拡がったりします

それに経験値があがるって素敵ですよね

私たちは肉体をもって体験するために命もらっているのかなあって思うから

では素敵な週末を

潜在意識、メンタルコーチング、ヒプノセラピー
のご質問相談は下記のフォームより行っております

ヒプノセラピーはzoomでも行っております

https://ws.formzu.net/fgen/S37333518/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?