見出し画像

今ある自分の宝に気づくとき

本当に些細ですが…

(他の人が聞いたら何いってるの当たり前じゃない❗️と言われることかもしれない)

体調悪くて東京行き&勉強会休みました
(о´∀`о)

今迄だったら高熱出ても(インフルエンザ以外は)眩暈や嘔吐あっても(ノロウイルス以外は)勉強会
休んだこと無かったです、行ったら治ると言い聞かせて行ってました

今回は、もうオンラインで飛行機もチェックインしてるホテルもキャンセル出来ないフライト迄後一時間半

って時に

この体調は、ヤバイ😞💦
ホテル着くのは夜12時、しかもカプセルホテル翌日六時半起きで寒空の下リトリート、その後演劇ワークショップ
翌日朝イチの飛行機で帰って、昼から仕事

うん❗️かなりハード

福岡帰ってきてからは12月末までスケジュールパンパン、代えが効かない仕事詰まってるし

やったことない怖い~😆
でもキャンセルしてみよう✨✨✨

ってキャンセルしました。

何十万も払って受けたワークショップ最終日なのに

今迄の私なら絶対あり得ない這ってでも行く

だけど、手放した時に

気が緩んだのか、これ迄中々安眠できなかったのが15時間以上寝てしまいまして

自分をいかに追い込んでいたのか気がついて
ビックリしました

そんな時私にピッタリのblogに出逢いました
尊敬するセラピストさんのblogです

https://ameblo.jp/bodyrelax-tobira/entry-12168301899.html

↑こちらなんですけれど

本当にその通りだと思います

セラピストをしている人は職人肌気質の人が多く、ついついお客様に良いものを届けたいと次から次へと学びます

私も将来的に色んな意味で伝える仕事がしたい
特に今年は地盤を作りたい学びたいと決めていたので、集中して学びを全ての中心に置いていました

ですが、今回の体験は

今ある宝、技術や学びをもう一度見詰め直して練り直す

そんな機会なのではないかと思いました

今回はそこに気がつけた事

少し抜きを作らないとベストパフォーマンス出来ないよとアドバイス受けていて、自分では休んでいたつもりだったけど、相当追い込んでいて休めて無かったことにも気がつけたことが何よりのプレゼントでした

いろんな事から学びの機会はあるなぁと有難い体験でした感謝🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?