気づくって

何気ない会話

中学時代の友達とオサレディナー。

数秘?をちょっとやってもらって、私は4って言われたのだけど、4は四角。きちんきちんと物事を進めるけど融通がきかない。
そういう部分もあるよね。
最近「!」としたのは「しなければいけない」って思ってる。と言われたとき。
確かに会社にいた時に「今の立場にいるんだから、◯◯しなくてはいけない」ってしょっちゅう思ってて、それで自由にできなくなった。
だから、仕事をやめて職業的にはアルバイトって立場で、すごい不安定ではあるけど、楽。今の時点ではね。

今何やってるの?と聞かれると。。。

ただ、職業アルバイトって私の中ではしっくりこない。アルバイトで生計をたててるし、仕事も責任もってやってるし、自分で選んだ状態だけど「アルバイト」って言うとなんか違う。やりたいことがあって、今アルバイトが必要だからやっている。やりたいことは見つかってるけど、なぜそれをやるのか、自分についてちょっと考えてみたそんな1日。

自分を知る→自分を認める

気づかないとできないことだよな。

ワークショップ

肩書きワークショップで気づいた事。

もしかしたら何か気づく事があるかもしれません。

https://benokatagakiworkshop201907.peatix.com/view

ガレットおいしかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?