見出し画像

家庭菜園の準備(さつまいも編)

さつまいも苗の予約しました⭐︎
届くのは6月中旬です。いつも買いたいと思ったときには、なくなってしまう、さつまいも苗。
昨年は5種類のさつまいもを10束ずつ。
今年は、3種類の10束ずつ。残り2種類は自分で苗作りしてみようかと!!
上手くいくかは、やってみてのお楽しみです。これも家庭菜園の醍醐味ですね。

そういえば、今日、スーパーにあった紅優甘(べにゆうか)という品種のさつまいも発見。なかなか苗では聞かない品種ですね。気になります。
自分で苗作りもう少し暖かくなってから、やってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?