背が低いとか高いとか。


わたしは背が低いんやけど、
初対面でいきなり
「背低いんですね」だけ言われると


「あっ小さいです。」しか
返しようがないねんけど。笑


多分相手は思ったことを
口にしてるだけで、
悪気があるんかないんかは
ちょっとそこはわからんねんけど笑


同じ身長低い人に

「わたしも背低いんですよ!何センチですか?」とか言われるのはわかるねんけど、


はじめましての挨拶したのときに

「あっ小さいんですね」だけ言われると
ほんま返しに困る(´・ω・`)笑

し、、


やっぱ、あんまり良い気分にはならん笑


だって身長低い男の人に
「背低いんですね」「小さいんですね」なんて
言わへんやん?



女の人でも同じで、

わかってることをいちいち
口に出されると
良い気分にはならんし
コンプレックに思ってるから尚更。


人のコンプレックって
他人にはわからへんから、
見た目でわかることや、変えられへんことを
いちいち口にだすのは良くないなと。


自分も
背の高い男の人、女の人に対してわざわざ、
初対面で、

「背高いですね!」なんて言わない。 


もしかすると、
その人は背の高いことが
コンプレックかもしれんから。


わからんから。

だから言わん。



パッとみてわかることを
いちいち口にだすのはやっぱ控えたほうが良いなと🐰



自分は改めて言わないけど。



愚痴みたいになってしまったが、


そういう見た目のことを言われると、嫌な人もいるっていうこと。

ほっといてくださいって思う。笑
自分が1番わかってるから。笑


自分自身はこれからも
時代によって考え方はアップデート
していきたい🧸














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?