見出し画像

笑顔の未来へ


ご無沙汰しております。

chippitomuのチッピーです。


わたしは『無』をテーマに

マニアック寄りの動物のイラストを描き

作品を作っています。


画像1


あ、因みにタイトルはエレファントカシマシの曲から頂きました。

めちゃくちゃ良い曲なので是非聞いてみてください。笑



さて、久しぶりにnoteを書こうと思ったのは

イノシシのような私が走り出したくなったことがあったからです。


今日郵便局の窓口に立ち寄ったところ、

私の前に並んでいた初老の男性が

窓口の方に対して激怒していました。


言葉は荒々しく、支離滅裂で

聞くに耐えないので、

麻酔銃で撃ちたい衝動に駆られた程です。


そのおじさまがおかえりになられて

空気が重い中、わたしは一通の封筒を出して

窓口の方にお願いしました。

お姉さん『140円です。』

わたし『150円でお願いします!』

お姉さん『かしこまりました、少々お待ちくださいね』

窓口のお姉さんはいつも通りです。

私なら泣くなぁ、すごいなぁ…と思いながらお釣りの10円をお財布にしまうと、

私のエコバッグと

封筒にいるハシビロコウを見て、

いや、二度見して

『えっ何、この何とも言えない表情!可愛い!』

と言って笑ってくれたのです。


きっとイライラしていたはずだと思うのですが

私の作品を見て笑ってくれるなんて…と、

めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました。


郵便局を出て、ポテポテ歩いている時に

『あのお姉さん、私がここに来てから3年くらいずっといらっしゃる方だけど、コロナ禍の中でも休まずに毎日窓口の業務をやってくださってるんだなぁ』

と胸が熱くなりました。

『そういえば、他の窓口の方もコロナ時代に入っても変わらない顔ぶればかりだった。』

そんなことをモヤモヤ考えながら

歩いていると、ふと

『郵便局の窓口の方や配達してくださる方と届いた時のお客様、みんなが嬉しい気持ちになる封筒を作れないかな〜』


という気持ちになりました。

誰かを笑顔にできることって

本当嬉しいな、自分はこれがしたいんだなと

改めて思いました。


できれば素材もこだわりたいなぁ。


うまくいくか分からないです。

本当に今考え始めたところなので。笑


自分に何かできることがないか

模索する毎日の中で

少し希望が持てたような一日でした。


またここからがんばります。


今は皆さんが1人でも元気でいてくれますように…。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?