見出し画像

chippitomuトムのぼやき


noteはじめます

はじめまして、ハンドメイド作家chippitomuの参謀(?)のトムと申します。


トムの自己紹介noteはこちら →https://note.com/chippitomu/n/n654675c9736c


chippitomuのコンセプトや、

作家の思いについてはこちらの記事(作家本人のnote)をご覧ください。→https://note.com/chippitomu/n/n7b56d629f253



ざっくり意訳すると、
「マニアックな動物たちの可愛い一面をデザインに落とし込むから、その動物をご存じの人はもちろん、知らない人たちの心にもどうか刺さってくれ!」
みたいな感じでしょうか(笑)


百聞は一見に如かず、こんなデザインを生み出していますのでご覧ください。

・・・

画像4

https://minne.com/items/31704189

画像5

https://minne.com/items/31787320

画像6

https://minne.com/items/27830835

画像7

https://minne.com/items/28478125

さて、noteでは、作家チッピーの一番近くでその才能(やポンコツっぷり)を見続けている私だからこそシェアできる情報(新デザイン、新アイテム、試作品、ボツ作品、動物・昆虫トーク、作家チッピーの伝説級天然エピソードなどなど)を、不定期に発信していきたいと考えています。


一人のchippitomuファンとして、またchippitomu広報部隊(仮)として、気が向いた時に更新していきますので、のんびりあたたかな目でお見守りくださいますと幸いです。


さて、前置きが長くなりましたが、今回は記念すべき初回ですので、個人的にも大好きな「無の鳥ハシビロコウのスマホリング」についてのポイントをしたためておきます。
※あくまで私トムの個人的な感想であり、作家本人の意図するものとは相違している可能性があります。

画像1

【デザイン・アイテムのポイント】
「ハシビロコウ、どーーん」シンプルかつインパクトの大きなダイカットスマホリング。ハシビロコウの持っている愛らしさやカッコよさ、力強さ、ミステリアス、孤高、おちゃめな雰囲気・・・などなど、ハシビロコウの持つ魅力を目白押しに内包している表情ですよね。
このデザイン、知ってる人にはハシビロコウってすぐわかるし、知らない人にもこれらの魅力を語ることができるんじゃないでしょうか。まさにハシビロコウファン必見のお品ですな!

【使用感】
まず、一度はがしてもう一度貼ることが推奨されていない為、一発勝負のドキドキ感はあります。ほかのスマホリングもそうかもしれないですが。
私も半年以上使用してみましたが、ほかの市販のスマホリングよりも不便な点は特段見当たらないなと思いました。ただ、仕事の時ワイシャツの胸ポケットからハシビロコウが透けて見えるという事件は起きました(笑)

【販売ページ】

https://minne.com/items/20047573


右向きはこちら

画像3

https://minne.com/items/21198537

ペアセットもあります

画像2

https://minne.com/items/21198938


とりあえず、気合い入れ過ぎて息切れするのは辛いので
今回はこのくらいにしようかなと思います(笑)


・・・最近ありがたいことに「chippitomuといえばハシビロコウ」なんて言われたりすることがありますが、少し先の未来に「ハシビロコウといえばchippitomu」と言われる日が来るんじゃないか、なんて大きな野望を恥ずかしながらここで小さく掲げておきます(笑)




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?