見出し画像

私の周りの安定してる人たち

こんにちは。

chippitomu(チッピトム)のチッピーです。


今まであまり触れませんでしたが、

少しだけ、新型コロナウイルスの話題に触れてみようと思います。

ネガティブな内容ではないですが、

この話題が苦手な方はご遠慮下さいね💦

私の一番身近な人たちのコロナとの向き合い方を見て心が軽くなったので書いておこうと思いましてね(^^)えへ



三月上旬。

私はコロナに対して結構病んでいました。

実の親は60代だし、誰かがなったらどうしようってズーーンてなってました💦

春はイベントが多いからって楽しみにしてたけど

全てなくなって。

めちゃくちゃ怖かったです💦


でも、自分なりに情報を仕入れて、

これだけはやっておいたら、

後はなった時に保健所に行くしかない。

その気持ちになるまでは計1週間くらいかかりました。


そんな中、夫と、私の学生時代からの親友に

新型コロナウイルス怖いよね、と話すと

『怖いよね、どうなるんだろうね…』と

言葉では不安に見せかけていましたが

私は気付いていました。

この人たち、何も気にしてないぞ、ということを!!


私も計1週間くらいでかなり考えなくなったものの、あまりに煽ったニュースだと恐怖を感じたりしていました。

それで、やっぱり怖いなぁ💦と思った時に

あの時に疑った気持ちを夫にぶつけてみました。


『コロナウイルス、本当に怖いね…』

『コロナウイルスは本当に厄介なウイルスだね。周りの人を被害者にも容疑者にもしてしまう、本当に嫌なウイルスだよ』

(またまともそうなこと言ってるな)←私の心の声

『不安に思ってるのかい?』

『そりゃ不安だよ。』

『どれくらい不安なんだい?』

『それは俺たちの家族、親族、友達も誰もかかって欲しくないし、かなり不安だよ』

『じゃあ、心を占めてるパーセンテージで言うとどれくらい?』

『ん?! ……  そーゆーことか!!🤪』

(かかった!)

『そうだな〜…5%くらいかな』

『少っなっ!!』

5%はなかなかに少ない。

でも私はね、多分彼の割合は2%だと思ってます。


そんな中、学生時代からの家族みたいな親友から

『チッピー!!分からないと思うけど、最近やってるスマホゲームで一番欲しかった装備が手に入っただよ!』(遠州弁の子です)

とLINEがこの画像と共に送られてきました。

画像1

私、ゲームしないのでわからないんですが、

分からなくとも何かレベル80がすごいことだけは分かって、親友のテンションの高さから考えても相当だなと感じ取り、

『正直まったく分からんけど、レベル80は凄そう!』

と伝えると

『ありがとうチッピー!!4/10に待望のFFの最新作が家に送られてくるだよ。私、玄関で正座して待ってる!!』

と5秒後くらいに返信が来ました。

興奮している為、打つのも速いようです。

その時についでに

『因みにきくけど、新型コロナウイルスのこと、頭の中のパーセンテージどれくらいだい?』

と聞くと

『そうだね、10%未満かな』

とのんびり帰ってきました。

多分、2%で相違ないと思っています。


私は結構強めの鋼のハートを持っていると自負しているのですが、

彼等の安定感には本当に負けるなと

感心しました。


彼等はこの新型コロナウイルスをなめている訳では決してなくて

むしろかなり詳しいです。

沢山情報を仕入れて、

一番正しい情報を極力持っているようにしているけど、

総合的に見たらその割合は少ない。


いまはこれが一番大切なことですよね。

一番難しいけど…💦


私は完全に影響を受けて、

おうち時間を充実させるべく

大好きなツナパハのカレーのお取寄せをしました(^^)最高、本当にめちゃくちゃ最高!


そして私も、ここ1か月くらいはは多くて15%くらいの気持ちです。平均10%だと思います。

もちろんやれることは最大限にやってますよ!

外出は本当に最低限ですし、マスクは勿論、宅配の荷物も箱を拭いてすぐにベランダに出して手を石鹸で洗うとかかなり徹底してます!

あと、疲れたら動物の動画を見るのと

東野幸治さんのYouTubeと

あとは水曜日のダウンタウンと

ゴッドタンもみます。

ハシビロコウのほぼ動かない動画を見たら

やっぱりニヤッとしてしまいますよ😊

考えないようにしようと考えることもないです。

もし暗い気持ちになっても、まぁいいかと思ってます。それが人間ですよね。それが人間だなぁ。(相田みつを風に言おうと思ったけど、何か山下清🍙)


早く東京に行きたい!

あと杉乃井ホテルも行きたいし

うみたまごも行きたいし

会いたい友達にも会いに行きたいし

両実家にも帰りたい。

でも今は家でのんびりしようと思います。

それが一番の近道ですからね。


皆さんもきっと頑張ってらっしゃるから

私も頑張ります。

でも、心をそれで埋め尽くされたりしないように

息抜きしながら頑張ります。



皆さん、元気でまた会いましょう!





SNSもやってます。

最近は作品説明はせずに、

ほぼコンテンツみたいな感じで配信しています。結果ね!

よろしければご覧ください!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?