見出し画像

GoogleMapの価値

お疲れ様です。

初心者が連投しちゃってすいません。

午後も中盤に差し掛かり、職業訓練を受けながら、noteの記事を投稿してます。

・・・ダメな大人です。

タイトルにあるようにGoogleMapについてお話ししたいと思います。

前回、SEO対策になぜかGoogleMapが関係ある?なんて記事を投稿しましたが、聞きかじった軽い知識をお披露目したいと思います。

画像1

GoogleMapを投稿するとレベルが上がる。

私としては、ただただお店を検索した時に一番目に入るのがGoogleの口コミであり、飲食店に限らず、病院や美容室、観光名所など、場所にとらわれず口コミを投稿できるところと投稿作業が簡単なことからGoogleMapに口コミを投稿してたんですが・・・。

これって、SEO的にはとってもすごい影響力を持っているみたいなんです。

Googleとしては、検索順位を判断する為にWEBサイトを一つ一つ評価しているようなんです。ま、私としてはこれだけでもびっくりだったんですが、この評価をする際には、Googleの口コミも評価の対象にしてるようです。

で、その評価への影響力が大きいのは普段からGoogleMapを利用して口コミを投稿している高レベルのユーザーとなるわけです。

びっくりしました。

Googleからはよくgmailに今月の投稿数とか閲覧数が伸びたよとか、お知らせが来るんですが、文面はすごく丁寧でいつもありがとうと感謝してくれてる感じだったんですが・・・。

私としては、まさかこんなからくりがあったとはね、というのが素直な感想でした。

ちなみにGoogleMapを投稿していることを友達に話すと、何か特典があるのかと訊かれますが、まぁGoogleさん自身もこれから頑張りますって言うように田舎者の私としては特に魅力を感じない内容だったりします。

次回は、GoogleMapを続けてるとこんな特典があるよ~という記事にしたいと思います。

さて、そろそろ授業に戻らないとついてけなくなりそうです。

周りをみれば、みんなは黙々と卒業の為の作品制作に取り組んでるわけで。

いい年したBBAは、みんなの気迫にいつもあっぷあっぷしながら授業を受けてますよ。

作品制作・・・仕様書は書けてるけど、知識と技術が追い付いてないから大変。

また、作品制作についても記事にできたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?