見出し画像

SEO対策ってやつ

昨日、職業訓練校で「SEO対策」なるものを教えてもらいました。

そもそも、SEOって?

そこからして、頭の中では??が飛んでいた私。

若い子たちが話しているのを「ふん、ふん」と聞いてるけど、結構、横文字が多くて話についていけてなかったりします。

SEOとは、Search Engine Optimizationの略。

ざっくり訳すと、検索エンジンの最適化らしい。

何の気なしに検索した時に出てくる1ページ目に表示された検索結果には熾烈な戦いの末の検索上位になってることを学びました。

検索結果でWEBサイトがより多く露出されるために取り組むことを、SEO対策というらしい。

このSEOには、GoogleMap、Googleさんが多大な影響力をもっているそうな。

GoogleMapについては、また別の記事で・・・。

ほんの片手間でしてたGoogleMapにこんな意味が?って驚きを提供できると思います。

いや、私が無知なだけかな? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?