「きせきも、まほうも、あるんだよ。」 -たった一つの魔法で、子供の成績が伸びる-


FC2のブロマガの有料記事で公開したものです(http://chiqfudoki.blog.fc2.com/blog-entry-510.html )。

私生活の話になります。リアルライフを通じて感じた事。

仕事にかまけすぎて?フィクション見ても何も感じなくなりました。


自分の手で変えられる現実があるなら、虚構世界に求めるものはほとんどない。

そんなものなのかなーと思います。

画面の中のガンダムより、目の前の白いヤツと白い長銃持った戦士の方が面白い戦いをやってくれるし。

ということで。


最近とみにコミットしまくる教育業界のことについて書いてみます。

気が付いたら小学校低学年から大人の資格試験まで、教育全般いちおー一通りこなしてました。

マミさんを日本一の女子校とかオックスフォードに入れるくらいまでなら、たぶんできます。


「お子様の成績がぐんぐん上がる!」

そんな売り文句は多い。

実際可能です。でも、「そんなもんねーよw」でもある。

奇跡や、魔法、なんて、あるのかな?

一言で言えるものを発見したので、書いてみます。

ここから先は

2,621字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?