見出し画像

えのぐかわいい〜♪ そして、展示のお知らせも


こんにちら〜。急にさむいさむい。もこもこにしてあったかくしよう〜
ということで、おひるねの絵。描きました。

この絵はほぼこれで塗ったよ〜というメンバーを紹介します⭐︎


・キャンソンXL オイル・アクリル
赤い表紙の紙。ほんとは名前の通りオイルつまり、油絵具とかアクリル絵の具用の紙なんだけど、この紙に水彩で描くのがとっても好き。小さいサイズがどうやらこの紙では売ってないっぽい。(ほかの紙のだと小さいのもあったりします)小さいの出たらそれも買うと思う。
このシリーズの水色の表紙のやつが水彩紙なんだけど、より凹凸がない紙が使いたくって赤い表紙のこれをチョイスしています。塗ったあと色が抜きやすいし。リフト、好き。これが売り切れてた時に青紫の表紙の、フルーイドゥミックスメディアっていう紙を使ってみたけどこれも好きです。分厚い紙って、なんか安心する。

・まっち絵の具 はだいろ
よく見る肌色(最近だとペールオレンジって名前だったりするね)よりちょっとサーモンピンクみたいな、コーラルみたいな、チークに使うとかわいい色なのでとってもよく使います。かわいいねぇほんとうにかわいいねぇこの色。とっても好き。血色が良くなりますねぇ。あったかくてほっこりして明るくてかわいい。最高ですね。かわいい。

・ターナー 透明水彩絵具ジャパネスクカラー 香色
これも肌色っぽい色で、さっきの色がチークとかアイシャドウとかリップとかなら、こっちはファンデーションの色って感じかな〜、と。透明水彩のジャパネスクカラーは12色セットが2種類あるけど、わたしが持ってるのは最初に出た方のセットなので、全体的に色がほっこりまったりしてる気がします。香色もまろやかでほっこりあたたかくほわほわしているのが今回の絵で再実感できたからこれからもっと頻繁に使いそう♪
かわいいねぇ香色。ジャパネスクカラーのセットだと淡水色(うすみずいろ)もひんぱんに使いますね。とっても淡くて爽やかな大変可愛い水色。今回は使ってないけど。

・シュミンケアカデミー固形水彩絵具マカロンカラー6色セット のバニラ、チェリー、ラベンダー、カプチーノ
色名を見て。まず。可愛いでしょう。これだけでも惹かれるところありますが、マカロンカラーというだけあってパステル調の色だけのセットで、あと2色入っていますが今回はこの4つ。
チューブじゃなくてこういう四角に塊で入ってる絵の具のセット(ハーフパンっていうやつ)。
パステルなんだけどくすんだ落ち着きのあるほっこりとした色。まろやかまろやか〜。
写真をよく見るとひとつだけすごくえぐれてるのがわかるかもしれません。このお蕎麦みたいな色がカプチーノ(ごめん)。この色があまりにも大好きで、冷たくないグレーでやさしい可愛い色なんです。ところがこれ、バラ売りしてないらしい…好きな色だけでセット組んでいいですよって言われたら最低2つは入れたいだいすきでほんとによく使う色。とてもバラ売りして欲しい…欲しい…
あとこのホットケーキの生地みたいな可愛いぴよぴよしてる色(バニラ)も画面が明るくなってまろまろしててかわいい。おいしそうな色。子供の時お菓子の生地って焼く前にちょっとつまみ食いするの好きだったなぁと思い出しながら今日はこの辺にしておいて、
展示の、お知らせです!

ギャラリーアートスープさんにて、
大空を翔ける君へ』
という展示に参加します。

11月17日(金)~11月26日(日)
12:00〜19:00 ※最終日のみ17時まで
群馬県前橋市表町2丁目20-16

Xで募集されていた『#web大空を翔ける君へ』に載せていたこの絵も送り出しました。他にも小さい絵とポストカードも送り出しました。いってらっしゃい。現地での展示販売、それと通販もありますので、アートスープさんのサイトもみてみてね。

あの、今急に、今日通りかかったケーキ屋さんでクッキー買ったこと思い出したので
コーヒータイムとします!忘れてたよー!!なんか、やった〜!!ケーキ屋さんのクッキーだー!

それではまた⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?