見出し画像

中年(オッサン)がApex頑張る日記54久しぶりのがっつりプレイを楽しむ

どうもどうもちらしのおんちゃんです!
昨日は久しぶりに昼・夜とがっつりエペをプレイしましたよ。
椅子に座りっぱなしになるのでなかなか疲れますねw
まぁたまにはそういうのもいいかな、ってことにします。

ゴールド3から1へ

爆速でゴールド3から1へ駆け上がりました。
毎回、何故かゴールド帯で一ヶ月くらい沼るんですが、今回は割と好調な気がします(と言ってもどう考えても味方のおかげですが!)
今スプリットもこのままダイヤまで駆け抜けたいですね~。いけるかしら?謎です!

最近、ランクをやるときのメンバーとしては大体元マスター+S15ダイヤ(私含む)という構成が多いかな。
毎回助けられていて本当に有り難いです。

今回もありがたやメンバー

PC帯とCS帯は立ち回りが全然違うらしい

PCに移行してからCSのランクは全くやってないのですよね…そもそも殆ど起動すらしてないんですが汗
今回CSの方とも一緒にランクをやったんですが「PCとCSとは全然違う」って話を聞きました

  • PCは中距離~近距離が多いのでセンチネル・チャージライフル等の長物を持っている人が少ない。CSはそこそこ居る(まぁネメシスとかいう人権武器が猛威を振るってるのは同じだけど)

  • PCのほうが鯖によるけどファイトが多いので立ち回り次第では順位を上げやすい。CSは籠もってる人が多い?

上記は良く聞くのですが、他にCSはこうだよ!ってありますか?
まぁPCとPS両方でプレイされてる方ってかなり少ないのでなかなか難しいところではありますがねー。
情報は365日お待ちしております!

長時間プレイはやっぱりしんどい~

おんちゃん中年だからね、やっぱり座りっぱなしなのはしんどいんですよはい。
元々IT土方なので普段の仕事も座りっぱなしだし…
明らかに運動不足ですありがとうございました
(先週の1日平均歩数は1000歩だそうです…1000歩って…)

体力や筋力がないと、集中力がどんどん減っていくんですよね。
よく寝るのにも体力が必要って言うじゃないですか。
体力がないと長時間眠ることができないからすぐ目が覚める。みたいなやつですよ。(冗談ではなくマジです)

なのでやっぱり適度な休憩は必要だし、それこそウォーキングや筋トレとかで体力を維持するってのも大事だなぁと。
何となくですが筋肉ある人ってアクティブですよね。
そりゃ一日モニターに向かってゲームしてたらダラダラしちゃうし体力維持どころじゃないですしね(衰えるばかり)

やっぱり適度な運動・規則正しい生活・バランス良い食生活って生きていくことには勿論、趣味を楽しくするには大事な要素だと思いました。
何かに夢中になるとこういうところって疎かになりがちですよね。
一日、二日ダラダラしたくらいじゃ余り影響ないですし。

しかし、悲しいことに何故か「悪い習慣ってすぐ身につくけど良い習慣はすぐ忘れてしまう」んですよね…
良いことを続けるのって滅茶苦茶大変なんです。

まとめましたのようす

さすがに暫くはこんなハードプレイはしないと思うのですが(やることたくさんあるし)ランクマってどうしても詰め込みがちなので、余裕を持ってプレイができるようになりたいですね。
勿論、手伝ってくださる皆様には感謝しかないです。いつも本当にありがとうございます。

ソンナカンジ


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?