見出し画像

嫌な偶然が重なれば必然になる


2024年4月15日の分

1日の中で今までしたことないことをしよう。そうすると毎回新しいことにチャレンジすることになり、365回新しいことができるようになっている。

とある美容師さんが教えてくれた。

その言葉をたまに思い出し、何かと言ったことない。お店に行くようにしている。

今日も気になっていた中国系の飲食店に入ってみた。

そこは本場の中国のシステムらしく商品を手に取り、最後に会計をして調理をしておいしいラーメンのようなものが運ばれてくる。

私は美味しくいただくことができたが、後ろの席に座っていた。女の子2人組のうち1人が店員さんに声をかけていた。

「すいません髪の毛入ってたんですけど。」

そんなこともあるんだなぁと何気なく店を出た。


その話をあるお店の人と話していた。
そうしたらそのお店の人も行ったことがあるらしく、同じ体験をしたという。

今日もそしてそのお店の人はオープンして間もない時期だったらしいが、相変わらず何かが混入してしまうお店なのかもしれない。

そういうことも踏まえ、本場の味なのかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?