見出し画像

1度の違いが天国と地獄

2024年3月19日(火)

花粉症のくしゃみか、コロナの鼻水なのか
わけわからない状態が続いています。

病気になってわかる健康のありがたさですね。

普段は全然風邪とかひかない方なのですが、
昨年1回目のコロナにかかり高熱が出た時に感じたこと。

体温が1度違うことで感覚ってこんなにも違うんだと感じました。

36.5度 平熱
37.0度 まだ普通
37.5度 なんかちょっとほてるなぁ〜
38.0度 だるいなぁ、おかんが少しする、、
38.5度 関節痛い、、しんどい、、
39.0度 誰か早く熱を下げてくれ。絶望

一度39度を体験すると、38度になるだけでもすごい楽。
今は35.5度だったりするのですが

体は繊細だなぁと感じる今日この頃。
今まで体温計を持っていなかったから
こうした些細な変化も覚えていられることができるんですよね。


みんなマスク外してますが、
大事な時期はやっぱりまだマスクして過ごそうと思った今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?