見出し画像

UPCYCLE大学

今日は、ピースクラフトジャパン代表の西村まさゆきさんと打ち合わせをしてきました。

湘南でサステナブル系の活動を精力的に行われてる方です。

葉山に引っ越してきたものの、湘南での繋がりは薄い中で、群馬のけいにんさんからのご縁です。笑

けいにんさんの同行撮影時に

コンセプトは、、

カッコ良すぎませんか。ラボがこれまた最強にオシャレ。

そして、なんと西村さんはなんと葉山在住!ということで、テンションぶち上がる出逢いでした。

そんなところから、一昨日急にインスタでDMをいただき、とんとんと打ち合わせをすることに。

あるプロジェクトに、映像撮影で協力させていただくことになりました!

そのプロジェクトがこちら!

なんと大学を開校するとのこと!笑

もちろん学校法上の大学ではありませんが、コンセプトは「大人の学び場」ということで、特に20代をターゲットに学校では教えていない政治の本質や社会の本質が学べる場所を作るとのことです。

色んな面白い人達を講師に招いて、リアルで会って、生のエネルギーを感じ、参加者同士でも交流し、ガンガン輪を、活動を広げていくというもの。

最高過ぎますね。

既にスケジュールが埋まってきていますが、今後色々リリースされていくと思うので、是非チェックしてみてください。

この取り組みの仲間に入れてもらったこと、最高に嬉しいし、ワクワクです。

以上、今日の日記でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?