見出し画像

2022年最初の新月

今日は新月ですね!

2022年最初で、さらに冬至後の最初の新月でもある。

さらに時間がやばい。

ピークはAM3:33。

1/3の3:33です。

なんかわからないど、とりあえずやばいんでしょう(笑)

このことをインスタのストーリーに載せたくて、撮りっぱなしで終わってた月写真を現像することにしました。
※新月は撮れないので、別の月写真ですが。

現像してみたら、激やばかった。

SONY A1 / SEL200600G+1.4x / 840mmをさらに約3倍クロップ

撮影日は2021/10/10です。
エクステンダーが届いたので、月撮りたい欲爆発して、しかも月の入りが撮れる!ってタイミングだったので夜11時に家を飛び出して撮影。

月写真は、上の写真のような月のみが写ってるのも悪くないですが、前景が重要だなと氣付いたので、今後は光る前景物or日中撮影しようかなと思います。

SONY A1 / SEL135F18GM / 4s / F2.8 / ISO800

月写真撮りまくろうと思います〜!

ちなみに、新月は満月に向かってエネルギーが上がるタームの初日ってことで、何かをスタートするにはベストタイミング。

僕は体をガッチリ鍛えようと思います。トレーニングとダンスを再開します!
皆さんは何をスタートしますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?