見出し画像

SONY imaging PRO SUPPORT

現在自分が使っているカメラは、SONYがメインです。

中学生くらいから何故かSONYが好きで、初めて買ったカメラもSONYでした。

NEX-5Nという機種です。懐かしい。

当時、ミラーレス一眼というジャンルではマイクロフォーサーズが主流だった中で、APS-Cという1つ抜けたセンサーを搭載していました。

5Nは入門機的なポジションで、ファインダーが付いてない機種だったんですけど、買ってすぐにファインダーが欲しくなり、3ヶ月後にはNEX-7(ファインダー付きハイエンド)に乗り換えました。笑

その後、5年くらいキヤノンの5Dmark3を使っていました(動画用)が、ガチで写真&動画やるぞってタイミングでSONYに戻って来ました。

SONYが出す色味(特に黒)が好きだったんですね。

フルサイズ一眼動画は、完全にSONYが先頭をぶっちぎってるって時期(4年くらい前)でした。

以降、goproとかは使いますが、メイン機はひたすらSONYです。

そんな中で、ついにプロサポートに入会しました!

カメラマンを職業としていることが最低条件で、色々審査項目があるようなのですが、先日の面談で合格をいただきました。

以前から存在は知っていたのですが、おすすめカメラを聞かれる際にどうしてもSONY推しになってしまうので、なんとなく入会を避けていたのです。笑

実際にサポート内容を見ると、修理サポートが手厚かったり、試用機貸してくれたり、仕事としてカメラを使う身としては本当にありがたい内容だったので、申請した次第です。

ちなみに、昨年10月に200-600mmと7Siiiをぶっ壊してしまったという痛い経験も大いに影響してます。(人生で初めて)

カメラは変わらず大切に使います。

内容何もない投稿ですが、テンション上がったよーという報告でした。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?