見出し画像

惹人フォトオンラインサロン第4期スタート!

今日は、惹人フォトオンラインサロンの第4期の1回目のセミナーでした!

今回からターゲット層を大きく変えての募集で、月額費も大幅アップ(1000円から5000円へ)したので、どれだけ参加してくれるか正直不安でした。

最終の参加者数は15名!
そして何より一番嬉しかったのがライブでの参加者数が12名と、ほとんどの方が参加していただいたこと。(これまでは1〜2割)

皆さんの写真に対する熱量がとても高く、本当にワクワク楽しい時間となりました。

今回の方針の変更は、「僕の中での写真の存在」、「写真を通してやりたいこと」がより明確になってきたことが理由です。

そのやりたいこととは、「色んな人・世界の光を写し、人の魂を自由にしていくこと」です。
このミッションは自分だけでももちろんやるのですが、これだけカメラが普及してきている中で、同じことの興味を持つ人は多いのではと感じたのです。
仲間は多い方が楽しいし、この撮り方をするフォトグラファーが増えれば、このミッションがさらに加速するかなぁと。

そんなことを考えて、これまでの「とにかく写真好きを増やしたい」から、「“本気で写真を撮る人”を増やしたい」に変わったということですね。

第4期、めちゃくちゃ面白いことになりそうです。

新メンバーの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?