見出し画像

12/17 スペシャル撮影会in福岡のお知らせ

惹人PHOTOが仕掛けるスペシャル撮影会in福岡のお知らせです^^

実はこの撮影会、10月に大阪で開催してまして、当日の様子はこんな感じ。

ph/ @icchan_photograph


スタッフがめちゃくちゃたくさんいるでしょ?笑

僕が普段、一般の方向けに行ってる撮影は単独かアシスタント1名という体制なんですが、企業案件でやるようなハイクオリティな写真を一般の方にも提供したいという思いで、この撮影会を始めました。

芸能人やモデルの撮影メイキングを見たことがある人は多いと思いますが、めちゃくちゃ大人数で撮影してるじゃないですか?

カメラマン単独でも可能な撮影という行為を、なぜこんな人数でやるのか。
一番の理由は「クオリティ」です。

撮影という行為は、ただレンズを向けてシャッターを切るだけではないんです。

光をどう当てるか検証したり、被写体の状態をチェックしたり、撮れている写真をチェックしたり、色々な作業が含まれているんです。

ph/ @rietty126

照明を持つ人を配置することで、カメラマン単独では物理的に難しい撮影方法ができるということもあります。

ph/ @rietty126

ヘアメイクというまさにプロの技術が必要ということもあります。

大阪会でのヘアメイク担当:@amuritamio

これらの役割を分担し、それぞれの担当者が役割に全集中し、監督が全体の指揮を取ることにより、トータルのクオリティが爆発的に上がります。

この大阪撮影会はメンバーの実地研修も兼ね、かなり多めの人数を投入していたので、実際には5人前後の体制になります。

そんな体制で撮れた写真がこちら。

client: @pearlk.mh
client: @ayami_55555
client: @lilhead1987

いかがでしょうか??

そう、最高なんです。

「こんなクオリティの写真、さすがに自分には必要ないわー!」って思うかもしれませんが、ここで僕は声を大にして言いたい。

確実に人生変わります。

いや、流石にちょっと言いすぎました。

素敵な出逢いが増えます。

これは、大阪撮影会に参加していただいた方の声です。

これ、この方だけたまたまそうだったのではなく、写真が出逢いに影響することには明確に理由があるんです。

これ「波動」という概念で説明ができます。

波動っていうと急に怪しくなるんですが、量子力学という最先端の学問で研究されているものです。

人の体を含む全ての物体は、肉眼では静止しているように見えるけど、分子、原子、さらに素粒子、という小さい単位では全部が振動しています。

その振動が波として発せられているのが波動です。

この波は空気中を伝わるので、目の前の人の感情が言葉を交わさなくても伝わってきたりするんです。

さらに、可視光線領域ではその振動が写真に収まるんです。

これが僕が提唱してる「波動写真」の入り口部分なんですけど、話がズレすぎてしまうので割愛します。笑

話を戻しまして、なぜ写真が出逢いに影響するのか。

「自分が発してる波動と同じ波動(周波数)の人と繋がるから」です。

普段人と接する中で
「なんかわかんないけど、この人好き」とか
「なんかこの人、肌合わないわ〜」とか
「この人の話、めちゃくちゃスッと入ってくる!」とか
あると思うんですけど、これらは周波数が近いかどうかって話なんです。

そして、この周波数というのは、近い人を引き寄せます。

高い周波数の時は、ワクワク楽しんでる人や愛情が深い人と出会うことが多い。
低い周波数の時は、怒ってる人、イライラしてる人と接することが増える。

周波数というのは、こういう感じで決まっています。

出典:Dr. David Hawkins

これはいろんなところで使われてる図ですが、感情を周波数測定装置で数値化したものです。

要するに「周波数=自分の氣分」なんです。


これが写真においては、その写真を撮った時の自分の周波数(氣分)によって、その写真を通して繋がる人が変わってくるということなんです。

今の世の中は、SNSのアイコン写真やチラシに載る写真を見てその人に会いに行ったり連絡したりすることが多いわけですが、自分の写真がいかに大切かがおわかりいただけるかと思います。

もし、現時点で「この時の自分、氣分いまいちだったな〜」って写真を使ってる方は、すぐに変えることをおすすめしますw

まじで大事です!

以上、長くなってしまいましたが、最後にこの撮影会の一番の推しポイントを言わせてください。

撮影の瞬間のあなたの波動が爆上がりします。

波動・周波数って「波」なので、伝播するんです。

イライラしてる人の隣にいると、なんか自分もイライラしてくるって経験あると思いますが、まさにこれです。

その空間にいる他の人が波動高いと、自分も半強制的に波動が上がっちゃうんです。

今回の撮影会は惹人フォトのメンバーで構成してますが、そりゃ大好きな写真を仕事にしてる人達が、全力で撮影に向かうという瞬間なので、周波数が低いわけがないんですよね。笑

ph/ @kanae_masuda_
ph/ @93cho_


これは大阪撮影会で予期せず発生した現象なのですが、撮影空間の波動がまじで高く、そして当然のように被写体の人の波動も高くなった。

ただハイクオリティの写真を提供するだけでなく、その人に素敵な「縁」が繋がる写真を提供する。

氣付いていなかったけど、これはすごいことだと思い、撮影会の名前も「Flow and the Moment」から「Enishi」へ変えたんです。

写真を通して縁が繋がり、素敵が循環する世界にしたい。

それが僕達惹人チームの想いです。

今回は冬ということもあり、屋外撮影を行わないため、その分撮影費がとってもリーズナブルになっています。

いやらしい話ですが、この撮影内容を個別で依頼された場合はどんなに安くても15万円〜になります。笑

今回のメインカメラマンはMoi!惹人フォト認定プロです。

表情の切り取りが本当にとんでもないレベルです。

また、ヘアメイクは、プロのメイクアップアーティストのMIKIが担当します。

また、アシスタントスタッフは、まっすーとんこの2人。

当日の監督、クオリティコントロールは私CHIROが行います。

バッチリな体制で皆さんをお迎え致します。

ピンと来た方はぜひお申し込みください〜!!!

以下、詳細です!
▶︎開催日時
2023.12.17(日) 11:00〜16:00
▶︎開催場所
ハレルフォト
福岡県福岡市南区玉川町16-14
▶︎撮影内容
スタジオにて、無地背景及びスタジオ内家具等を使った撮影を行います。
撮影時間:20分/1組
撮影カット数:10カット 
▶︎撮影体制
ディレクター:CHIRO
カメラマン:MOI(認定惹人プロフォトグラファー)
ライティング:KANAE
メイクチェック:MIKI
※オプションでカメラマンにCHIROを指名していただくことも可能です。
▶︎ヘアメイク
ヘアメイク:MIKI
▶︎納品方法:後日データ納品(Googleフォト)
▶︎撮影料金
基本料金:¥22,000(税込)
CHIRO指名オプション:¥18,000(税込)
ヘアメイクオプション:¥5,500(税込)
※ヘアメイクは仕上げのみとなりますので、ベースメイクはご自身で行なっていただいた上でお越しください。
※当日現金払い
▶︎定員:10組
▶︎申込方法
こちらのフォームからお願いします。
▶︎主催:株式会社LIGSHOT

それでは!皆様、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?