見出し画像

チロ個展の記録(1日目)

前回の個展の記録noteはこちら

2022.3.17
チロ個展初日の朝!!!!

緊張してたからか、なんか早く起きちゃった!

ホテルの鏡で撮ったやつ!
スタッフの首掛けかわいいでしょ?\(^O^)/


ホテルから個展の通り道にあるエクセルシオールで
個展開始時間までまったり。
いよいよ今日から個展なんだなーと思いながらコーヒーすすってました。


コーヒーすすった後はyaiさんとらんちゃんと合流!

昨日、個展の準備が中途半端なとこで終わっちゃったから
「初日のOPENの時間、10時半にすればよかったねー!」
「こういうのもやってみないとわかんないことだね!」
なんて話しながら、みんなで会場へ向かいます!


会場到着!

10:00〜 個展OPEN\(^O^)/

いただいたお花を飾って華やかな入り口になったチロ個展!



会場についてすぐに、前日に時間がなくてできなかったあれやこれやを大急ぎで準備するスタッフ3人!ww


ここから個展の中をご紹介〜\(^O^)/

入ってすぐ左手に支援者様のリストを掲載しました!
みんなのおかげで開催できました。
心から感謝です。
入ってすぐ右手にはチロ個展のポスター!!
江坂の郵便局(3ヶ所)にも貼っていただきました!\(^O^)/


ご当地チロと個展グッズコーナー✨


LEDキャンバスとチロコレクション(ざちょーの私物)コーナー

チロ神様に参拝しておみくじが引けるチロ神社!


私が初めてyaiさんに描いてもらったチロと、チロ公のロゴのキャンバス(泣ける)
ちょこっと隠れチロも…💖


チロ散歩コーナー✨


チロフォトショットコーナー!
チロクッションかわいすぎーー!!


チロキャンバスと塗り絵コーナー!
会場内で常にチロのmini雑学研究所がリピート再生されてて超癒されますw


個展内に9匹隠れているチロを探すゲームが
できるという、エンタメ要素も満載なチロ個展!



どうですか?

これだけ見ただけでも、
めちゃくちゃ癒される空間になってるって思いますよね!?

ね!!!!!????(圧!ww)


─────────────────

準備が一通り終わって、ほっと一息していたら
個展のお客様第一号がいらっしゃいましたーー!!!!


きおりんパイセンーーーー!!!!!


・きおりんパイセン
チロ公(コミュニティ)ができて以来、ずっとチロ公を応援してくれていて、このチロ個展も誰よりも楽しみにしてくれていたきおりン!!
チロ公メンバーや自分の好きな人のためならバンジーも飛んでしまう男!w

静岡から朝イチで遥々来てくれたよーー!!!
本当にありがとう!!\(^O^)/\(^O^)/

・きおりんのツイッター
https://twitter.com/Kentopapapa

のりこの独断と偏見で紹介しています。


さっそくフォトショットコーナーでパシャリ!


そういえばきおりん、
「チロ個展来たら絶対泣いちゃうから、今は泣くの我慢しとくー!」
ってずっと言ってたけど、個展で全然泣いてなかったな( ¯•ω•¯ )w

心の声w


真剣に塗り絵をするきおりん。(チロと恐竜のパーカーめっちゃかわいいな、おい!)
チロみくじで大吉!!モテ期だと…?ww



きおりんとわちゃわちゃしているうちに
続々とお客様がきてくれました!!


心の講座のおかもとまさし先生!!

・おかもとまさし先生(おかもっちゃん)
チロ公のみんなからはゴリラの愛称で親しまれているおかもっちゃん!
ずっとチロ個展を応援してくれてて、毎週土曜に私とらんちゃんとYouTubeライブ配信「のりことらんのごりりん共和国」もやってくれてる素敵な方。

オンラインコミュニティ【friend】を中心に講師として活動もしてます!
↑おかもっちゃんの講座、おもしろくて最高ーー!!!

好きなものはプロテインではなくイカ。

🔻おかもっちゃんが動画でチロ個展を全力紹介してくれてる動画はこちら!
チロ個展に行こう!/Youtube

のりこの独断と偏見で紹介しています。



friendのオーナー、このちゃん(右から2番目)と、そのお友達さん💖

このちゃん
自己肯定感を味方にして豊かになるコミュニティ「friend」のオーナーさん。
めちゃくちゃ癒し系でちっちゃくて可愛い上に、超素敵すぎるハンドメイドアクセサリーを作ったり(めっちゃ愛用してます!w)
コミュニティでたくさん、みんなの心が癒されたりホッとする企画をしてくれたり、みんなの幸せを願って生きている天使みたいな人。
好きなものは白ワインとコンビニのうずらの卵(え)

のりこの独断と偏見で紹介しています。



初日から
チロ公メンバーがみんな集まってくれて大感激!



11:00  チロの絵本の紙芝居の時間

チロ個展には1日3回(11時〜、13時〜、15時〜)紙芝居の時間があります!
で、本来なら「らんちゃん」が紙芝居を読んでくれるのですが
この日はまだ子供が来ていなかったので特別に(?w)
おかもとまさし先生に紙芝居を読んでいただきました!ww

楽しそうに紙芝居を読むおかもと先生!
リハ無しなのにキャラクター別に声変えたりしててさすがだった!w


ぷうじいからお花が届きました!
カゴに入っててとってもかわいい!綺麗ー!!
ありがとうーーー!!!!
ちゃむさんから福島のお土産も届いた!!
みんな優しすぎる!!!ありがとう!!


続いてのお客様…!

「きぴさん」!!
私が摂食障害の時に出会って、ずっと支えてくれて仲良くしてくれてる大切な人。
来てくれて、久しぶりに会えて嬉しいーーーー!!ありがとう!!!



そしてそして…

念願の…

相棒が来てくれたああああああああ!!!!


相棒(チヒロ)がいなかったら、今の私はいません!
これは間違いなく断言できます。
それくらい、たくさん支えてくれて、頼らせてくれて、一緒にチロ公を作り上げてくれた、まさに相棒!!!
※詳細はこの辺👇
チロ(座長)とチヒロ(相棒)の出会いの話(note)

相棒に会うの、初めてだったけど
やっぱり初めてな感じは全然なかった!!
久しぶりに色々話せて嬉しかったーーーーー!!!
あいぼおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!(うっせ)


そんでもって

愛犬チロと家族(姉と甥っ子と母)も
キターーーーーーーーーーー!!!

かわいいいい!!!チロおおおお!!!!!


姉ちゃんーーーー!!!!


yaiさんとチロ💖あー嬉しい。


らんちゃんときぴさんとおやつを待つチロ。


めっちゃ相棒に懐いていたチロ。さすがや。


甥っ子くんが楽しそうに塗り絵してくれてて嬉しかったー!!



近くの公園で遊んでた子供たちもたくさん来てくれました!!!


みんなでらんちゃんの紙芝居💖癒されたー!


この後、子供たちが紙芝居を読んでくれたりして、
とっても嬉しくて幸せだったーー!!
(めちゃくちゃ読むの上手くてびっくりした\(^O^)/!!)


子供が笑顔で楽しそうにしてくれる姿をみるたびに嬉しくて胸がいっぱいになりました…。(チロ個展は、大人も子供も癒される個展!だけど、特に子供に楽しんでもらいたい!という想いが強かったので)


そしてそして続いてのお客様ーー!!!


みなみさーーーーーーん!!
と、妹さん!!!!!

みなみさんと妹さん!素敵な写真ー!!!


弾丸で大阪に来てくれたみなみさん!!!
会えて嬉しいよおおお!!!!!!!

妹さんと仲良くて微笑ましかったーー!!!


ちなみに、私にスモッちの美味しさと素晴らしさを教えてくれたのが、みなみさんなのです!!!
みなみさんのおかげでスモッちに出会えたー!!!

チロ公Tシャツも奥さんとお揃いで買ってくれたり、
ずっとチロ公を応援してくれてる素敵な人!!!

みなみさん、はるばる関東から来てくれてありがとおお!!!!



そんなこんなで、個展1日目は
チロ公メンバーや私の家族や友人、チロをはじめ、近所の子供たちも来てくれて、みんな笑顔で楽しんでくれて…
幸せ、嬉しさ、感謝の感情しか感じていなかった最高の1日でした。

チロ個展は天国みたいな場所だなって本気で思いましたw

賑やかなチロ個展\(^O^)/




ここからは思い出の写真をざざっと紹介していきますね!



yaiさんとチロと3人で。幸せすぎる!!!!!
相棒ときおりん!感動の初対面!


え?


チロみくじで大吉を当てた甥っ子くん!!(実は3回目)


らんちゃんと相棒!!!


チロとyaiさんのチロ。感動。



ゴリラとチロ


みんなで!\(^O^)/
チロ クッションは顔隠しにもできるのです。可愛すぎるw


相棒ーーーー!!!本当に会えて嬉しい。ありがとうしかない。



時間を作って個展に来てくれたみなさま。

そしてチロを連れて個展に来てくれた私の家族に

心から感謝です。

みんなのひとりひとりの支えと優しさがなければ開催できていません!!

本当に本当に、関わってくれているすべての人に感謝ーー!!!



個展が終わった後は、このちゃんと4人で鳥貴族で女子会したよー!!!
1日目お疲れ様ああああ!!!かんぱーーい!!!

女子会楽しすぎてずっと笑ってた\(^O^)/!!
次は横浜でワインちゃぷちゃぷしながら女子会しよう!
と約束して解散しました\(^O^)/!w



こんな感じで1日目、無事に終了!!!
(途中から勢いでガーーっと走って紹介しちゃったけど許してねw)


今までバイトしかしてこなかった引きこもりの私の
初めての個展のスタッフ体験!!
どうなるかと思ったけど、スタッフのyaiさんとらんちゃん、そして来てくれるお客さんの優しさと笑顔のおかげで、終始楽しくて幸せと感謝で溢れてた最高の1日でした。

1日目からこんなに胸いっぱいで昇天しそうになってて
大丈夫なのだろうか?www


2日目に続くーーー!!!!


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

🐶オマケ(スタッフのツッコミ集)


🔻らんちゃんツッコミ

ガタガタ震えてたらんちゃんを拝めたのはラッキーだった💖笑


🔻yaiツッコミ

相棒はAI説が流れていたけど実在した!w
ほんとにずっと会いたくないって言ってた!w
気のせいですw
まじでyaiさんは実際会うとめちゃくちゃ面白い!!
ずっと話し聞いてたくなるw


らんちゃんのツッコミにツッコミw


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

🌻Special Thanks

・個展スタッフ
 yaiさん
 らんちゃん

・チロ個展への支援者のみなさま

・FACTO GALLARY ESAKA 様


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️