見出し画像

チロ個展の記録(設営編)

個展開催前日の3月16日…

いよいよ始まるチロ個展の準備にむけて、出発ーーー!
うちのお父さんに車で乗せてもらって、
会場のある大阪府吹田市のファクトギャラリー江坂へ!!!
まじでお父さん、本当にありがとう!

父さんと二人で車でどこか行くのってめちゃくちゃ久しぶり(十数年ぶり!!)だから、なんか嬉しかったなあ。
って言っても車内はずっと無言だったけどw

滋賀県の長浜IC→大阪の豊中ICへ!!
ここまで1時間半くらいかなー?

豊中IC降りて会場向うまでの道で恐竜がいたよー!!!

👇

写真元:https://www.ekiten.jp/shop_628658/


さてさて!
無事に会場からめっちゃ近いパーキングに駐車して
いざ個展会場へ!!

うおおおおおおおおおお!!!!!!
入り口のチロ個展のポスターやばい!かわいい!

ポスターは会場のオーナーさんがご好意で無料で作ってくれました、神。


会場内も広くて日当たりもよく素敵なのです。

さっそく会場内を歩き回るオトン


他のスタッフみんなより早くついてしまったので、江坂周辺をブラブラして待ってたんだけど、会場の周りは東急ハンズ、カフェ、ドンキ、公園、100均、しまむら、ユニクロ、カルディ、ホテル、飲食店…なんでもあってまじで最高!!

こんなになんでもあるとこに住んでたら絶対今みたいな引きこもり生活してないだろうなーと思いました!w


そうこうしているうちにyaiさんとらんちゃんと合流!

さっそく個展の準備開始ーーー!!!!




フォトブースのターボリン(横断幕)をいい感じに設置するのに悪戦苦闘したり…
(ターボリン重くて壁にひっかけるの難しかったからまじでオトン来てくれて助かったwwww)


おとん大活躍


キャンパスを展示するのに画鋲がうまく壁に刺さらなくて、画鋲がだんだん足らなくなってきて焦ったり…
(↑個展会場にあった「ひっつき虫」にめちゃくちゃ救われたw)



いろんなハプニングがありつつも、みんなで笑いながら楽しく個展の設営できましたーーー\(^O^)/

個展に展示するキャンパスやグッズをここで初めて見て大興奮。かわいいー!!
チロ クッション可愛すぎてハゲた。
ラグもいい感じのやつ(語彙力)をyaiさんが買っておいてくれたの!
まじセンス抜群!!!さすがすぎる。


だんだん個展っぽくなってきた!
まっすぐ展示するためのレーザー!!これも会場の借り物です。
まじでこの会場なんでもあって素敵すぎたw
ハイテクーーーー!!!


絵本の紙芝居登場ー!!!らんちゃんの手作りです!すごすぎる!
(うしろでくつろぐオトンよw)
yaiさん、おとん、らんちゃん、はじめての共同作業(え?)



12時過ぎ〜15時くらいまでで、ある程度終わった(と思ったw)ので、近くの素敵なカフェで休憩ーー!!


カフェ エデンさん

外観からもうオシャンティ。
入り口からすでに超おしゃれ!!!
(オトンがインテリアの観葉植物を「雑草だらけやん!」って言ってて刺そうかと思いましたw)


前に個展の下見きた時は並んでて入れなかったけど、
今回は入れました!わーい!!


美味しそうなスイーツやフードがあって迷いまくり。
私はスペシャリティコーヒーにしました。美味しかった!\(^O^)/


おとんはホットドッグをうまそうに食べていました。よかったねw


スタッフ3人とオトンという謎のメンバーで楽しくカフェタイムを過ごしましたーーー!!!こんなこともうないと思うから、本当に最高の思い出です!!!\(^O^)/\(^O^)/


会計時に個展のパンフレットを置いて頂けないか聞いてみたら、ここよくOKして頂けました。
店内の雰囲気も、居心地も、メニューも、そして店員さんもみんな素敵なカフェ エデンさん!!!
江坂に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいねーー!!!


カフェで休憩した後は、「もうあとは3人で用意できるよね!(フラグ)」ってことで、おとんと解散!


会場に戻ってみたら…


なんとお花が2つも届きました…!!!!


チロ公のみんなから(右)と、
てりやきさん・ねずみさん・ゼロさんから(左)!!
アレンジメントしてくれたお花屋さんはますたろーさん!
本当に綺麗ーー!かわいいーーーー!!


いやーーー、箱開けた瞬間、綺麗で可愛すぎて3人大興奮!
めちゃくちゃ嬉しかったああああああ。
みんな本当にありがとう。
優しすぎて泣ける!!!!


みんなからのお花でやる気もUPしたので
個展準備再開ーーーーーーー!!!!!!





はい、ここからが終わらなすぎて死にかけで準備してました!!


余裕なさすぎてここから一切写真がありません!!!!!!www


でもなんとか個展の利用終了時間までに形にはなって、設営作業終了ーーー!!!!\(^O^)/

頑張ったあああああああああーーーー!!www




終わった後は3人で近くの宮崎地鶏居酒屋「」さんにて
お疲れ様会しました〜!!

かんぱーーーい!!!

まんぼうだったから長居できなかったけど、
3人で飲むのって地味に初めてでめちゃくちゃ嬉しかった!!!

いよいよ明日から個展なんだねー!!すごいよねー!!!
なんて話をしながら、
3人で改めて個展が実現したことに感動しながら
幸せな時間をすごしました\(^O^)/


この居酒屋さん、ラストオーダーギリギリに入ったのに快く受け入れてくれたり、ラストオーダー聞き終わった後に「何か追加あったら出しましょうか?」って聞きにきてくれたり、めちゃくちゃ良心的で、店員さんも店長さんもフレンドリーで素敵なお店でした!!!

(後にこの居酒屋に通うことになるw)


さあ、次回はいよいよ個展1日目です!!!

あーーードキドキ!!!!


続く。

👇続きはこちら


─────────────────

オマケw

yaiによるツッコミ集!ww



─────────────────

🌻Special Thanks

・個展スタッフ
 yaiさん
 らんちゃん
 おとん(えっ)

・チロ個展への支援者のみなさま

・FACTO GALLARY ESAKA 様

・カフェ エデン 様

・お花を送ってくれたみんな
 
チロ公メンバー
 てりやき(gina)さん
 ゼロさん
 ねずみさん

・『店舗をもたない花屋』irieplan様

・宮崎地鶏炭火焼「車」様


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️