見出し画像

チロ個展の記録(3日目)

🔻過去の個展の記録はマガジンへ!

🔻らんちゃんがチロ個展のnoteを書いてくれたよ!

─────────────────

2022.3.19(土) チロ個展3日目


この日は会場に行く前にチロ個展のポスターを貼っていただいている江の木郵便局にらんちゃんと行ってきたよー!

らんちゃんと手乗りチロ。
も、も、萌えーーー!!!!


ポスター貼ってあるの見たらめちゃくちゃテンションあがっちゃったなー!
実際にこれを見てきてくれた人もいるから(前回の記事参照)広告の効果って馬鹿にならいなって思ったーー!!!

ポスターを撮るらんちゃんを撮る。
(すぐいらんことする奴)
チロのポスターめっちゃ可愛いし目立ってる!!!



さてさて本日の個展スタートです!

会場に入ると毎回キャンバスが何枚か落下してるのでそれを壁に貼り付ける作業から始まるのが恒例行事w

個展こぼれ話


今日のお客様第一号は
点描画家hiromiちゃんファミリー!!

ご家族で来てくれて本当にうれしすぎた!!!


点描画家hiromiちゃん
チロ公や私のことをずっと優しさと温かさと愛情で支えてくれて応援してくれてるとっても素敵な女性!(癒しオーラがやばい)
チロ個展も全力で支援して応援してくれてました。
昨年の11月にはクラウドファンディングで達成率142%で個展「しんこきゅう展」を開催したり、”誰かの心に寄り添える存在になれたら”という想いでSNS発信をしたりしている才能と優しさの塊みたいな人!!
(ひろみちゃんの娘ちゃんもチロのデザインを愛してくれてて、とっても嬉しいのです。)


・ひろみちゃんのLitLink
https://lit.link/aokihiromi

ひろみちゃんからはマイナスイオンが出てると思っている!


チロのクッションをめちゃくちゃ気に入ってもふもふしてくれてたひろみちゃん!可愛いわああああー!



娘ちゃんが紙芝居を一緒にしてくれました!
まじで可愛すぎる!!!

ひたすらに癒される。
紙芝居読んでる娘を撮影してるひろみちゃんにもジーンとしちゃう。


娘ちゃん、塗り絵うますぎて吹いたwwwさすがひろみちゃんの娘!アートセンス抜群!


特別にyaiさんがチロのmini雑学研究所の制作講座をしてくれたよ!!
体や口の動きに合わせてチロが動いて面白い!

チロの動画ができるまでには想像を遥かに超えた大変な作業がたくさんあったんだなってこれで初めて知りました。
yaiさん、これ一人でやってたんだな…
ただの天才だな…。
私が娘ちゃんにプレゼントした胡蝶さんの絵を
新しいiPhoneのロック画面にしてくれてた!
嬉しすぎて泣いちゃう。ありがとう。
みんなでおみくじ!吉、吉、吉からの旦那さんだけ中吉!!!w


たっぷりチロ個展を満喫してくつろいでくれたひろみちゃんファミリー!!!
本当に来てくれて嬉しかったーーー!!!
娘ちゃんからの3人へのプレゼントとお手紙も本当に嬉しくて宝物です。

ひろみちゃんも、家族のみんなも大好き!
本当にありがとうねえええ!!!
今度は関東に会いに行きます!!!



写真が残ってないのだけど、2日目に引き続き3日目も朝からばあやんがきてくれていました!
しかもばあやん、来る前にパン屋さんでパンを買ってスタッフに差し入れてくれたり、近くのコンビニで飲み物を買ってみんなに差し入れてくれたり、本当に優しかったのです。
(ばあやんは私にとってもう1人のお母さんみたいな存在!大好き!)

ばあやん、2日連続で個展に来てくれて本当にありがとう!

👇ばあやんのTwitter
https://twitter.com/BBA51303652

個展こぼれ話




続いてのお客様!!


ぷうじいーーーーーーーー!!!!!!

香川から愛犬のアクアちゃんを連れてはるばる来てくれたよー!!
(あとちょっと早かったらひろみちゃんとばあやんに会えたのに残念w)

アクアちゃん可愛すぎた!!!

ぷうじい
チロ公メンバーの中ではすっかり「あご肉」キャラ(どんなキャラやw)で愛されている人!
yaiさんが面白がってぷうじいのTシャツまで作ってしまうという伝説も持っている!笑
私がおふざけでZOOM中にぷうじいのスクショを撮ってそれをみんなに公開処刑して遊んでても怒らない(むしろいじられてオイシイと思ってくれる)心の優しい人。
※ぷうじいの肖像権はフリー

愛犬家仲間で、チロのこともめっちゃ愛してくれている。
定期的にチロ用の牛タンを送ってくれる神みたいな人!(私のは?)

ぷうじいの音声配信(毎日配信してるってよ!)
https://radiotalk.jp/program/91605

塩なし牛タン送ってくれたから懐くワン


初めて会うアクアちゃん!
モデル犬みたいに可愛かった!


ぷうじいとアクアちゃんとわちゃわちゃしてたら、今日もむさしさんが来てくれたー!

むさしさん、ぷうじい、…と○○さん。(企業秘密)
寛ぎすぎる大人たち。
(チロ個展なら許される!!!)


くつろぎすぎてたら…

キリンくん(辻井 寛人くん)が来てくれたーーー!!!

好青年なキリンくん!知らぬ間に男前度が上がっていた。(え)


・キリンくん(辻井寛人くん)
2020年に京都でチロ公メンバーでオフ会した時に初めて会った好青年!!!(下の画像参照)
しかも、この時ってぷうじいがいきなり誘ったにもかかわらず(ぷうじい以外のメンバーと面識ないのに)快く「行きます!」っていって参加してくれたり、そのオフ会でチロ公に興味をもってくれて、その場でチロ公Tシャツを買ってくれたり…という、まじで優しくてイケメン(おい)で素敵な好青年!!!
#私がもうちょっと若かったら(以下略)

ちなみに、なんでキリンくんなのかというと、キリンが好きだからです。
そのまんまやw

キリンくんまた遊ぼうねええええ。



2020年夏の京都にて。きりんくんイケメンだなオイ。
(きおりんはなんとなく半分隠してみたw)



キリンくんに続いて、来てくださったお客様!!!


ペン太さん!!
じゃなくて、ペンギンワークスのスガワラさん!!

来てそうそうに個展スタッフにされるスガワラさん。


スガワラさん
お仕事コミュニケーションアプリBiSE内の、フリーランスが繋がれるコミュニティ「.ippo」で繋がった方。
大阪市内で主にホームページ制作をしているフリーランスさん!

私がほぼ初対面なのにもかかわらず勝手に「ぺん太さん※」ってニックネームつけて呼んでも怒らない優しい人!!
(※スガワラといえば菅原文太+ペンギンワークスだからペン太)

毎週金曜日の21時〜やっている.ippoのオンライン雑談会(BAR.ippo)でゲームをやってくれる楽しい人なのです!!!←雑談会にはゲーム目当てで行っている

詳しくは最近ペン太さんが買いてくれたnoteを見てみてね!

・自己紹介note
https://note.com/sugahara_web/n/n21614744654e

・ペンギンワークスHP
https://penguin-works.jp/

こんな紹介でいいのかw


みんな自由に個展を楽しんでくれてます!



そしてはじまりました…

女子会。(で、最近どうなん?)


個展に来てくれた人と、こうやってお茶しながらまったり話す時間も、チロ個展での楽しみの一つでした。
スタッフがくつろいでてもOKな個展。
最高すぎる。
(スタッフが一番癒されてる説。)



女子会で盛り上がってたら次のお客様!!!


漫画家のかいちさん
役者志望のRYOSUKE(ヤニョ)さん!


関東から来てくれたかいちさん!!
チロトート買ってくれたの〜!超似合ってる!


初めましてのRYOSUKEさん!
役者になるという自分の夢に真っ直ぐで、めっちゃキラキラしてた!


みんなでパシャリ(幸)



個展を見ているようにみせかけて実はみんな隠れチロを探しておりますwwww


からの女子会リターンズ(www)



みんなでくつろいでたらあっという間にクローズの時間になりました。
楽しさと幸せと感動で、チロ個展で過ごす時間はすぐにすぎてしまいます!!!

実は私、普段本当に家から出ない自称引きこもりマスター(笑)だから、チロ個展の5日間ちゃんと体力が持つかめっちゃ心配だったんです。
でも、チロ個展で過ごしている時間は本当に楽しくて、嬉しくて、幸せで、あっという間で!!そこまで疲れを感じなかった!!
これぞチロ個展マジック!!!

個展終わって気が抜けたら一気に疲れが来たよ\(^O^)/w




個展が終わった後は
ぷうじいがAirbnbで予約したシェアハウス?でみんなでお疲れ様会したよ!

おうち飲みさいこーーー!



ぷうじいの宿のふすまを開けたらドラえもんが寝ていたことは今でも忘れません…。



こんな感じで、個展3日目はメンズのお客様がたくさん来てくれるメンズデーでした!!!
毎日来てくれるお客様の層が違っていたのも、チロ個展で起きたミラクルの一つ\(^O^)/!!!

こうやって個展を開催したからこそ出会えるお客様がたくさんいらっしゃるし、私ひとりでは絶対に経験することのできないこともたーくさん!!

改めて、スタッフとしてチロ個展に携わることができたことに感謝しかないです。

みんなにありがとおおおおおおおおおおおお!!!!



ここからは紹介しきれなかった写真を載せていきます\(^O^)/


めちゃくちゃいい写真!!


みんなが塗ってくれたチロ塗り絵。
増えていくたびに嬉しさがマシマシでした。


アクアちゃんがかわいすぎた。
(実はそんなにトイプー好きじゃなかったけどこの個展でトイプー好きになっちゃったw)


かわいい×かわいい
いい笑顔ーー!!


チログッズのモデル並みに素敵!


かいちさんに便乗してチロトートとぷうじい。


チロトート宣伝部。
チロトートめちゃくちゃ使いやすくてお気に入り!!


おねむなアクアちゃんとチロクッション。
めちゃくちゃ癒される…!!!ww


好青年とワンコ。
ごちそうさまです。




最後に、RYOSUKEさんが言ってくれた嬉しい個展の感想をどうぞ!!

癒されましたって言葉は、本当に嬉しい!!!
(このチロ個展のコンセプトは「とにかく癒される個展」なのです)
さすが役者志望\(^O^)/!!!



こんな感じで個展3日目も無事に最高な日になって終了!!!

次回へ続くーーー!!!!!!


─────────────────

🐶オマケ🐶

🔻らんちゃんツッコミ集

ほんとにラッキーすぎたーー!!!
誰よりも早くチロとコラボしたぷうじぃ。


─────────────────

🌻Special Thanks

・個展スタッフ
yaiさん
らんちゃん

・チロ個展への支援者のみなさま

本当にありがとうございます!

・FACTO GALLARY ESAKA 様


いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️