見出し画像

チロ個展の記録(2日目)

3月18日(チロ個展2日目)

今日は朝からしっかり雨が降っていて寒い日。
「雨だからお客さんもあまり来ないかなあ」
なんて思っていたんだけど…


なんと、そんな不安を一掃してくれるかのように
素敵なお客様が何人も来てくれました(;ω;)


10時にOPENしてまもなく来場してくださったのは


まろんさん!!

しかも、とっても素敵な手作りの薔薇の花束とお土産のお菓子、そしてめちゃくちゃ素敵なハンドメイドの木のキーホルダーをプレゼントしてくれたんです!!!

見てこれ!!!!

お花は娘さんと一緒に作ってくれました!
キーホルダーは木目にバーナーで焼き付けて描いてるんだって!え、天才やん!ww
天才すぎる!!チロめっちゃ似てるし!!!
こんな繊細な線どうやって焼きつけるの?w
両面書いてくれてる。泣ける。かわいい。萌える。嬉しい。幸せ。ありがとう。


早速スタッフ証につけたよ!かわいい。
(チロ個展のバッジは会場のオーナーさんがご好意で作ってくれたもの。神や。)



まろんさんは、最近ツイキャスやツイッターで繋がってくださった方。
最初は潜ってこっそり応援していてくれたんだけど
(それだけでも嬉しすぎる。)
チロ個展が開催されると聞いて「行きたい!」と思ってくれて、
行く直前まで迷っていたけど気合いで突撃訪問してくれたんです。

しかもまろんさんの家から会場までは1時間半くらいかかるし
こんな雨なのに!!!

もう泣いちゃう゚。゚(゚´Д`゚)゚。o

まろんさん、柔らかい雰囲気でとってもまったりしていて癒される女性!
いろんなお話しをして、私の結婚観についても話を聞いてもらって(笑)すごく視野が広くなった!!!
まろんさんの価値観すごく好きだーーー!!!
私がいつもツイキャスで脱線しまくるのも「それがいい」って言ってくれてめちゃくちゃ励まされました!!


まろんさんにもらった手作りのお花も入り口に飾らせて頂きました!

入る前からお花達とみんなからの愛に心が癒される個展!!!!


まろんさんはチロ個展もしっかり楽しんでくれてて嬉しかったー!!

クッションで顔隠れてても癒し系(え?)
チロみくじもやってくれたー!
隠れチロも一生懸命探してくれてて嬉しかった!w


そしてそして、まろんさん。
なんとこんな素敵なチロ個展の紹介ムービーを作ってくれました。



見てもらったらわかるんですが、ほんっとうにめちゃくちゃ丁寧に、(でもあまり個展の中身はネタバレしすぎず、来た人のお楽しみも残しておくように!)いい感じに紹介してくれているんです。
(娘さんの声も入っててかわいいーーー!!!!)

まろんさんは神なの????

しかもこれ、個展来てくれた日の2日後にUPされてるんです。
撮影とか編集とか大変なのに!!!!!

本当に本当にありがとうございます。

ツイッターでも嬉しすぎる個展の感想ツイートしてくれてて幸せすぎるーーー!!!



そしてさらに、まろんさん、個展の後にコンセントカフェに行ってチロ個展のパンフレットを置いてもらって来てくれたんです。
泣ける。

コンセントカフェのオーナーさんもまろんさんもありがとおおおおお!!!!


まろんさんの優しさに感謝と感動が止まりません!!!!

みんなよかったらまろんさんのYouTubeやInstagramなどフォローしてみてねーー!!!!\(^O^)/


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

続いてのお客様…


ばあやんのこのこさんーーーーーーー!!!!!!!

うれしいいいいいいいいいいいいいい!!


ばあやんは福井県から、のこのこさんは埼玉県から来てくれました!
二人とも遠い所から足を運んでくれて本当にうれしい。

しかも二人ともチロ公Tシャツ着てくれてたの!!!
最高すぎる。嬉しすぎる。

ばあやんとのこのこさんは姉妹みたいに仲良しで
スタッフ一同も見てるだけでほっこりしまくり。

個展でも二人がキャピキャピしながらご当地チロのステッカーを「どれがいいかなあー??」って言って選んでる姿に超絶癒されまくりました!!

お土産もたくさんいただきました!!!!!!

みんなたくさんお土産ありがとう!!(;д;)


先日誕生日だったばあやんに「このちゃん」のパワーストーンブレスレットをプレゼント!
めちゃくちゃ綺麗!ばあやんに似合ってるー✨
このちゃんにオーダーしてやっぱり正解!


みんなでらんちゃんの紙芝居を見たよ!
1回目のガクブル(爆)が嘘みたいに落ち着いた優しい紙芝居になってた!
さすがらんちゃん!!!!


紙芝居の後は…
くつろぎコーナー(塗り絵のところ!w)でみんながくれたお菓子とスタバのコーヒー(Uber)で女子会しました!\(^O^)/

チロ個展は座って”お茶会”もできる新しい個展なのです。笑

個展の概念を覆してみる。
ばあやんとまろんさんのお菓子〜✨
かんぱーい!\(^O^)/
メガネで遊んだりして楽しむ女子たち。
こういうノリ大好きだー!



まったりしていると、新規のお客さまがいらっしゃいました!



雨の中来てくださりありがとうございます!!

郵便局のチロ個展のポスター(以下の画像参照)を見て来てくれたお客様!
なんでも、以前とても可愛がって飼っていらっしゃったデグーの名前がチロだったらしくて、その繋がりで来てくれたのですーーー!!!

めっちゃくちゃすごい繋がりで感動しまくり!!!
本当にうれしいいいいいい!!!!!!!!!!


このポスターを見て来てくれた!\(^O^)/


郵便局にポスター貼ってもらうのも、するかしないか3人でものすごく迷ってたから、依頼して本当によかった!って心から思いました。
いろいろ郵便局の人に聞いてくれたり、対応してくれたyaiさんに感謝。




そしてまたお客様がいらっしゃいましたーー!!!


マリコさんーーー!!!!!!



マリコさんに会えてうれしい!!ファッションがめっちゃかっこよくて惚れた!!w



写真撮ってくれてて嬉しかったなああ。



まりこさんは、ツイッターで繋がってくださっている方。
毎日美味しそうなおにぎりのワンプレート朝ご飯をUPされていて、見ているだけでワクワクするのですー!!
(こっそりファンですw)


まりこさんのおにぎり愛を語ったnote


先日、アルちゃんが自身のツイキャス配信でチロ個展の紹介をしてくれていた時に、マリコさんが「チケットの当日券はありますか?」って何気なく質問してくれたのがきっかけで、「チロ個展が無料って知らない人も多いんだ!」ってことにスタッフが気づいて、そこからちゃんと「無料です!」を強調してSNSで発信するようになったんです!!
盲点だった事に気づかせてもらって、本当に感謝しかない!!!


有馬のお土産も差し入れで持って来てくれて、チロの絵本も買ってくれた優しくて素敵なマリコさん♪
本当に来てくださってありがとうございましたーー!!!\(^O^)/
お会いできて、いろんなお話ができて幸せでした\(^O^)/




続いてのお客様ーー!!!



らんちゃんのお友達の「ikue」さん!!

可愛すぎる息子のトイプーちゃんと一緒に来てくれました!きゃわいすぎるーー!!!モデル犬みたいやーー!!!!


ikueさんには初めてお会いしたんですが、めちゃくちゃ波長が合うし、話しててめちゃくちゃ安心できるし、一緒にいると自分の波動が上がるのが分かる、癒し系で優しいオーラに溢れているとっても素敵な人!
(ikueさんとお話ししている時に、私が腕にはめてるパワーストーンのブレスレットが尋常じゃないくらい輝いていたんです!!!ww)

愛犬のトイプーちゃんも、本当に大人しくてお利口さんで、めちゃくちゃ可愛かったーーー!!!ikueさんと息子ちゃんに癒されまくりでした。
(チロ個展の空間の癒し効果も相まって超絶癒された!!)


ikueさんは、チロ個展のことも自身のインスタで紹介してくださっているんですーー!!優しすぎる!感謝ーー!!!


チロ個展に来てくれる人は本当に心の優しい人ばかり。
優しい世界に住んでいることに感謝しかないです。

ikueさんとのご縁をつくってくれたらんちゃんにも感謝!!!



続いてのお客様…

こばさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

めっちゃ有名らしいお店(え?)のお菓子を差し入れしてくれました!イケメン!


こばさん
チロ個展のことをずっと全力応援してくれてる、天才おもしろイケメン!!
本業のコンサル業をやりながらアプリ開発もしていて、その上まわりのいろんな人のサポートまでしているという仕事量がぶっ飛んでいるスーパーマン!!(私目線)
私も過去にどれだけこばさんに支えてもらったかわかりません。
まじでこばさんには一生感謝してもしきれないくらいなのです。
その上オンライン上ではチャット芸で笑わせてくれるというユニークさも持ち合わせているのです。なんてことだ。
────────────────────
「BiSE」
 好きな人と仕事するための"お仕事用"​コミュニケーションアプリ
 https://www.thebise.com/

「.ippo」
 私も参加させてもらってるフリーランスが気軽に繋がれるコミュニティ!
 https://www.thebise.com/ippo

私の独断と偏見による紹介です笑


こばああああああああああああ!(何)



まだまだ続くよお客様!!(感涙)


むさしさーーーーーーーーーーん!!!!!!

むさしさんに会うのは2020年の夏の横浜オフ会以来!嬉しい!!!


むさしさん
チロ公初期メンバー!で、ずっとチロ公の活動とかTEAMチロバズの活動、friendの活動を応援してくれて、コミュニティを盛り上げてくれる素敵な方!!!(週末はテンション高めw)
この個展にもめちゃくちゃ支援してくれてて、まじで頭が上がりません!!!

むさしさんは、ほぼ毎日ランニングで10kmくらい(たまに20km!)走っているめちゃくちゃスギョイ人!!!
好きなものはアイス。(ZOOMで美味しそうにアイス食べてるむさしさんが癒し!!!)

私の独断と偏見による紹介!笑



昨日に引き続き、チロ公メンバーさんやフォロワーさん、チロのことを知らなかったお客様が続々と個展に足を運んでくれて、本当に嬉しくて楽しくて幸せで胸がいっぱいになりました。




他にも

「郵便局のポスターを見て、チロのデザインが”桜と富士山”みたいで縁起がいいなって思って!」

と、意外な視点でチロのデザインに興味をもって会場に足を運んでくれたお客さまもいたんです!!!!


ちなみに、桜は耳の線富士山はおでこの線 だそうです。
た…たしかに…!!!!!!!!!!

チロは縁起の良いキャラクターだった。さすがチロ神様。


yaiさんが描くシンプルな線のデザインだからこそ、こういったいろんな視点で人それぞれの捉え方ができる!!!
やっぱyaiさんのデザインってすごいんだ!

って改めて感動したとともに、そのyaiさんのデザインに目をつけてずっと激推ししてきた自分が超誇らしくなりました!!!え



じっくり個展を見てくれてる姿が嬉しすぎる。ありがとうございます…。




こんなかんじで、
個展2日目も雨だったのにたくさんの優しくて素敵なお客様が来てくださいましたーーー!!!
さまざまな発見や感動、喜び、感謝に溢れた時間を過ごすことができたチロ個展2日目!!

もう自分の中では
2日目だけどすでに大成功してる!!!!!!!!!!!!
#なんなら開催前から大成功していた


個展が終わった後は、最後まで残ってくれた「こばさん」「むさしさん」と5人で近くの宮崎地鶏の居酒屋「車」さん(デジャヴw)で打ち上げ!

きゃんぱーい!


個展の設営の日もここに来た気がするけどそんなことは気にせず(笑)みんなで美味しい酒を交わしながら、めちゃくちゃ良い話をしました!!!

ここでは詳しく書かないけれど
この日にみんなで過ごした時間、話したこと、共有した幸せや喜び、感動は一生忘れないし、今後の人生の糧になるなって本気で思います!
こんなに最高の仲間と繋がることができていることに心から感謝。



はー幸せ。みんなありがとう。
これ書いてて改めて「人生もう充分だな」って思ってます。

来てくれた人
応援してくれてた人
スタッフのyaiさん、らんちゃん
家族
チロ

すべてに感謝。
生きてることに感謝。

神よありがとう!!!!!!!





ここからは思い出の写真を紹介していくぞ!!!

みんなでチロみくじ!
息子ちゃんかわいいなあああ。天才だわん!


見えないものこそ大事にすると良いわん!
ってこれ私が個人的に響く言葉!w


何かはじめようかなw


女子会!!!w


最高のコンビ!


会場のオーナーさんがサービスで個展の缶バッジ作ってくれた!かわいすぎ!
このスペース選んで大正解だった!!!


なにこの良い写真。


女子会(女子会とは)


やだーー!!可愛いーーーーーーーーーー!!!!!!!!



ここまでご覧いただきありがとうございました!
3日目に続くーーーーーーーーーー!!!!!

すんごい長くなっちゃったけどこれでも省略したつもり

文章力!w


─────────────────

🐶オマケ🐶

🔻yaiツッコミ集
みんな大好きyaiツッコミ集、いっくよー!!!








─────────────────

🌻Special Thanks

・個展スタッフ
 yaiさん
 らんちゃん

・チロ個展への支援者のみなさま

・FACTO GALLARY ESAKA 様

・宮崎地鶏炭火焼「車」様







いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️