見出し画像

完全ニートになりました〜仕事を辞めて変わったこと〜



こんにちは、ざちょーです。

チロ公オフ会in横浜の更新をしれっとさぼって放置したまま
本日は「完全ニートになって変わったこと」という内容の記事を書こうと思います。
(オフ会の思い出noteはもはや一生完結しない匂いしかしない)


ではさっそく本題へ。

先日10月29日(肉の日)に、務めていたパート先を辞めまして
晴れて完全なるニートになりました。

#ニート完全体

で、ニート完全体になってから、
自分の生活と心境の変化が結構あったので(そりゃあるわなw)
どんな変化があったかを備忘録もかねて書いていこうと思います。



・ニートになって変化したこと

・次の日に早起きしなくていい
・二度寝してもいいという心の余裕ができた
(自分の生活に寝坊という概念がなくなった)
・チロと触れ合う幸せ時間が触えた(最強)
・今までは仕事で疲れて余裕がなかった夕方以降も、自分のしたいこと(調べ物やら読書やら)ができるようになった
・毎日化粧しなくて良くなった(今まで化粧してた時間を他のことに使える)
・オフラインでのイベントに参加しやすくなった

・好きなことを好きなときに好きなだけできる(究極)


ざっとこんな感じかなあああ。
一言で言いますと「心の余裕がめちゃくちゃ増えた!!!」。


まあね、こうやって羅列するとメリットばっかりみたいに見えるけど
そりゃあ、みんなに見てもらうんだからメリットばっかり言っちゃうよねってww
(はいクズ)


で、もちろんメリットだけじゃなくてデメリット(?)もありますのよってことは言いたいわけで。
デメリットは何かって言うと、そりゃあもう

もちろんみなさんお察しの通り

「安定した収入源がなくなった」

というデメリットでございますよ。
(今までも安定した収入源ってほどの仕事でもなかったけどねw)

でもね、なんか逆に

私、まじで収入源なくなったけど
このまま収入のこと気にしせずに
毎日自分の好きなことだけして生きていたら
どうなるんだろう?!

っていう妙なワクワク感があるんですよねええええええ。


知ってる人は知っていることなんですが
私、ほんとうに収入源とか収益のことを考えると思考停止モードになって
「もうやだああああああああああああああああ!!!」
ってなって、すべてのやる気がなくなって現実逃避に走るという特徴がありましてw

なので、

残された自分の命の時間を
考えて楽しくないこととか将来の不安に一秒も使いたくないので
収入源のあてはないし、考えないと生きていけないよって言われそうだけど
そういうことは考えるのやめようと決めてます。笑
(誰かさんにざちょーらしいと言われそう)



なのでみなさん、
これから私が着々とホームレスチロ🐶になっていく様子を
ニヤニヤしながら面白がって観察しておいてくださいw

私はどこまでいっても今を生きることしかできない\(^O^)/


てかね、
もう私はみんな(世界)から
十分!!幸せや、喜びや、豊かさをたっくさんもらったから
本当に本当に、いつ死んでも悔いはなくて…
(死に急いでいるわけではないんだけどw)

なんなら、過去に鬱やらなんやらで精神的に1回死にかけてるし
その時で自分の人生終わってるから

今は人生のボーナスタイムと言っても過言ではないし(笑)


だから
残された自分の時間(余生)は

好きなことのために
好きな人のために
やりたいことのために
全部使いたい!!!!!


そんな風に思っているのであります。
↑うん知ってる。って言われそうwww



って、好き放題書いてるけどね、

ニートになって、こうやって好きなことができてるのは
ぬくぬくした環境にいさせてもらえてる(実家暮らしで甘えさせてもらってる)おかげだし
周りのみなさんや、今もせっせと働いてくれてる人たちのおかげだし
生きとし生ける人(物)、すべてのご縁と繋がりと支えのおかげであって
今幸せに生きられていることは決して当たり前ではないこと
そんなことを忘れないで
生かされてることの感謝だけは常に忘れないようにして過ごしていきます。

すべては繋がってるから
今これを読んでくださっている人のおかげで
私は生きることができてます。

なので本当にありがとうございます!!!



追伸…

「ざちょーが収入のこと気にしないで好きなことだけやって生きてたらどうなるのかをみんなで見守る会」
っていうの作ろうか迷い中www


おちまい。







いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️