見出し画像

熱量を持つのは大事。熱量をコントロールできることがもっと大事。

2019.4.30追記
イベント申込ページができました!
suki school 002 ~熱き商人12人をつくる~
suki-school002.peatix.com

@chikagoo さんと、 @sfkmt さんと、 @chiro8 の3人でsuki schoolというセミナーを実施することになった。

設立趣意書や、コンセプトに共感していただいている方が少しずつ出始め、設立7日目のWEBサイトも無い会社に熱い期待を寄せていただいているのが、本当に嬉しい。

熱量は本当に大事

熱量を持って生きることは、本当に大事だと思う。

熱量があるから、そこに人が集まり
熱量があるから、異様なまでの学びがそこにはあり
熱量があるから、倒産寸前の社会的死の危機すら平然と乗り越えられる

大きな夢を掲げるとするならば、熱量は本当に大事だ。

熱量の強要はしちゃいけない

はい。ここ大事です。テストに出ますよ。

熱量は求められていない

必要なんだけど、熱量は求められていない。ここに熱量の難しさがあります。

毎日、朝のお弁当と夕飯をフルタイムで働きながら作らなきゃいけない
住宅ローンをいっぱい抱えているけど、最近社内が混乱中
両親の体の具合が思わしくない

全ての人には守るべき生活があり、支えるべき家族がいて、絶対に迷惑を掛けたくない友人がいるんです。その家族や、友人のことを想い、人と話す時は、熱量をコントロールして欲しいんです。それが、大人の思いやりなんだと思います。

suki schoolではブレーキ外して大丈夫

熱量あるのに、人に話すと引かれちゃう

これって一番苦しい状態なんです。suki schoolは、コンセプトからして熱量バカが集まると思います。講師3人の熱量も半端ないです。なので、suki schoolの当日は、ブレーキを取っ払って、想いの丈を、抱えているジレンマを、隣人への愛を、世界の人への思いやりを、助けたい人への気持ちを、全部解放してください。

そうすると、次の日から「熱量をコントロール」できるようになるから。そういう想いでsuki schoolを始めました。

今日は、是非この名曲を聴いて、気分を上げていきましょう。have it all !!!

2019.4.30追記
イベント申込ページができました!
suki school 002 ~熱き商人12人をつくる~
suki-school002.peatix.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?