見出し画像

お花見日和


桜が満開になって、お天氣も良かったので、月曜日にお花見に出掛けました。

🌸明石城跡🏯
スッキリした青空がとても綺麗でした✨

桜が咲き始めてから、雨が降ってなくて氣温もあまり上がってないので、満開のまんま経過中🌸

まん丸のかたまりで咲いているソメイヨシノ🌸
枝垂桜は濃いめの桃色です🌸
坤櫓(ひつじさるやぐら)と桜🌸
写真を撮っていると、トビが集まってきた🦅
飛んでいるトビを綺麗に写すのは至難の技(笑)
櫓下の桜の回廊🌸を歩く旦那さん🚶‍♂️
前方が桜のトンネルになってて綺麗でした✨


そこそこお花見のお客さんもおられましたが、屋外なので私は素顔で歩きました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
お天氣もよく、開放的で氣持ちよくお散歩して、幸せ氣分でお花見を楽しみました。


小一時間歩いていた頃、写真を撮っている3人連れの横を通りかかり〜
男性は細身のスーツ姿。
「あ!この人、見たことある!」
写真撮影が終わったところで、ちょっと離れたところから声をかけてみた。

私 「知事さんですよね?」
知事「あ、はい。今日はどちらから来られたんですか?」
私 「神戸です」
知事「そうですか、楽しんでくださいね」
私 「ありがとうございます」


来園客と写真を撮っておられて、素顔だったからわかったんだけど🤣
(マスクしてたら、多分わからん!)

話しかけた私はもちろん素顔。
それでもにこやかに挨拶してくださいました。

そこからちょっと離れたところで、うちの旦那さん。
「よう知ってるな、知事の顔」

私の中では三ノ宮と神戸の区別のつかない知事さんってインプットされているんやけど🤣

あとで読んだニュース記事によると、公園内の伐採を視察にこられてたそう。
そういえば、痛々しい感じの切り株が結構目立っていた。

公園や石垣の安全と樹木の管理は兼ね合いが難しいと思う。
特に古木になっている桜は内側が枯れこんでいるものも少なくない。
それでも「切っちゃえばいい」的な伐採はどうかな?と思ったりもする。


お散歩の後は・・・明石といえば〜の場所へ行きました。
そのお話は・・・また今度(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?