見出し画像

今年の抱負


令和4年になりました。

外は晴れてとてもいいお天気、雲もほとんどない青空。青空だけど風が冷たそう。北の国ではお正月寒波で雪も降って風も吹いて大変な様子。当該地域の方々には、十分お氣をつけてお暮らしくださいませ。

こちら関西の中部では、日照も寒さも例年並みの年末年始を過ごしています。


昨年から書き始めた「自分のnote」

こんな風に思いを綴れる場所を見つけ、その時々の心の赴くままにいろんなことを書き連ねてきました。

そうしていたらですね、とても自分が癒されました。これは不思議だな〜どういうことなんだろう?って思いながら続けていたらですね、素直な自分に出会う頻度が増えてきました。自分で思ってるよりも自分が「見栄っ張り」で「妙に強がっちゃう」ところがあるんだなって氣付きも得られたり。


そしてまた、自分が発信するだけでなく、いろんな地域の方々との繋がりが出来て、世界はもちろん、日本の中でもまだまだ知らない地域の暮らしや文化、いろんな方々の想いや生き様、そういったものに触れることが増えていく年にもなりました。

これはとても意外でしたが、ありがたい体験となり。。。

もっと若い頃、ブログや日記を書く場所を使っていたこともあったけれど、こういう氣分を味わったことは、残念ながらなくて・・・それはココが「note」という場所だからこういう繋がり方が出来るのか?それとも自分の年齢的なものなのか?はわからないけれど。それでもとても心地良い時間を過ごしてこれました。

これも周りの皆さまのお陰様だと思っています。ありがとうございます。



さて・・・そんな中で、今年の抱負を考えました。

考えてみたんだけど、なんだか纏まらない💦

具体的に、コレをやりたい!っていうのがないのが問題かなぁとも思ったりするんだけど、今、特にやりたい事柄ってのもないんだよねー🙄


穏やかに日々を過ごしていければ〜何かがあってもなくても。浮き足立たないで、自分と自分の心を守って平穏に過ごしていきたい。

そうして、その過程で、素直な自分を発見したい。氣持ちを「楽」に生きられるように。

ああ〜自分ってこういうのが好きなんだ。こういうのはちょっと苦手なんだ、そういう発見の連続だった昨年を思い出しつつ、そんな風に考えました。

いろいろな思いつきの「note」の記事を書くことで、より素の自分を自覚することに繋がるといいかなと、漠然とした期待を持ったりしています。


と、こんな風にまた適当に思いついた言葉たちを、ちょろっと書いたりしていこうかな、なんて思っているところなので(*´艸`)


「袖すり合うも他生の縁」ならぬ・・・


「フォローしあったり記事読んだりコメントするのも他生の縁」

かも?と思ったりもするもので(*´艸`)


出来ましたらお付き合いくださるととても嬉しいです•*¨*•.¸¸☆*・゚💕

本年もどうぞよろしくお願い致します 🙏


※喪中につき、年頭のご挨拶は失礼させていただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?