見出し画像

大丈夫だから!大丈夫だった話


別の記事のための見出しの画像を探していたときに出会ったこのイラスト。見つけた瞬間、心を鷲掴みされました。

と同時に心の中に「大丈夫!大丈夫だから!!」って言葉が浮かびました。


イラストの主人公ちゃんの脱力感、頭に何も浮かばず、手足も投げやりで、言葉も浮かばないその表情。無理やり言葉にするなら「ハァ〜・・・・・」

その時の自分に共鳴したのかなと思いました。自分も何かで「ハァ〜」って思う事が心にあったんだと。で、目が合った。あ!これ、私のことだ!

と同時に「大丈夫だから!」と声がしたと・・・すなわち・・・


自分の中の誰か?が茫然自失な状態の自分に「大丈夫!」って言いたかったんだなぁと思いました。(それ誰?💦)


そうしたら、なんだか記事を書きたくなりました。この主人公ちゃんを励ましたい!そう思ってしばらく温存しておりました。


今、辛いかもしれない。色々あって、大変かもしれない。脱力感で動けなくて「ハァ〜・・・」しか出てこないかもしれない。

でもね・・・でも。


大丈夫!大丈夫だからね〜!!!主人公ちゃんに届け!!!


そんな風に思いながら、この記事を書きながら、モフモフ💕といちごを食べておりましたところ・・・


スプーンからいちごがコロロン・・・えっ!!白いジーンズの上に!!


画像1


うぎゃーー!白ジーンズにいちごのシミがっ!!!3つも!!!Σヽ(°Д°;)ノ

よりによって、なんで白いの履いてる日にそーゆーことになるん!!!


慌てて下書きを保存し、ネットでいちごの染み抜き情報を検索し、洗面所へ直行・・・ジャブジャブ〜•*¨*•.¸¸☆*・゚きれいになぁれ〜!


は〜〜〜〜!なんとか目立たないところまで綺麗になりました ∩^ω^∩


気を取り直して・・・編集再開・・・あ!?


大丈夫、大丈夫だから?大丈夫だったわ、確かに。

シミがついたときは「うっそぉ〜〜〜〜!!!」😱でした。

だけど、大丈夫だった、うん。


ああ、こんな日常の事柄も、ちゃんと辻褄があうように出来てるんだぁ。


何かで、😱な事が起きてもね、大丈夫!って唱えようと思った進行形で起きた不思議な出来事のお話でした〜

またね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?