見出し画像

思いこみの強さと引き寄せる力


最近、あんまり情報の更新をしてなかった「引き寄せ」について思うこと。というか、実はずっと思ってたこと。


もしかしたら、うちの旦那さんはとても引き寄せ力が強いのではないか?

前に書いた「お風呂に縁がなかった話」でもそうだ。


てか、この人、忙しい時にどんどん忙しくなっていくタイプの人で。自分の旦那さんなんだけど、なんでこんなに用事や仕事が一度に重なるんだろう?って不思議に思うこと、一度や二度ではない・・・何か物事が重なると、そこに次々と「ちょっと厄介に思えること」がやってくる。それは横で見ていて氣の毒になる時もあって。

例えば、免許の更新時期に仕事で残業・休日出勤が続いてなかなか日が取れなくて、やっと取れたお休みに、免許更新とお盆前にお寺さんが来られる日とマンションの緊急会議が重なって、本当に分刻みのスケジュールになってしまったり。

また別の時には、休みに仕事が1つ入ったら、真逆の方向へ書類を取りに行く用事が入り、その上、自分の実家のエアコン取り付け工事に立ち会う・・・それも同じ日に重なってしまう。


そんな感じになり始めると、彼がいうセリフは「なんでこんな重なるんや?」とか「なんでこんな忙しいんや!」とか「もう、大変や!」それから投げやり感たっぷりの「あ〜あ!(いやんなっちゃう風)」だ。

そうだよね・・・「重なって忙しい」と「大変」と「いやんなっちゃう」を一緒にオーダーしてるってことになるんだもん。

そうしてもれなく「忙しくて大変でいやんなっちゃう現実」を彼は手に入れている。引き寄せの法則的には「よく出来ました💮」ってことなんだろうか。

彼にとってはとても大変なんだろうけど、それにしてもこの引き寄せ力は素晴らしい。お見事というほかない。


「忙しくて思い通りにいかない」ことに怒りを覚えるから、そのことでパワーが倍増するのかな?

ということは・・・

もし彼が、「大変、忙しい、あーあ!」と嘆くのと同じエネルギーで「楽しい」や「ラッキー🎶」や「豊かだなぁ」や「うわぁ〜い🎶」を実感してくれたら、もしかしたら物凄いことが起きるのかもしれないな。なんてワクワクしてしまう私がいたりする。今度ちょっと言ってみよう!(*´艸`)


ってね、不謹慎にもそんなことを思う、雷雨の朝でした。

今週は「楽だった〜🎶」って帰って来てくれますよ(ΦωΦ)ふふふ

私の引き寄せ力との勝負だな🤣🤣🤣 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?