見出し画像

今週のお花と確定申告


昨日の節分は元子さんの掲示板で、皆さまと豆まきAAやダジャレを楽しんだ。コピペの技術もだいぶん進化したわ〜と自分では思っているところ🤔

その傍らでせっせとパソコンで確定申告の入力をして申告書を作っていた。

私のじゃなくて旦那さんの。だけど彼は自分でやらない🙄

私の前の職場が会計事務所だったので、その頃から@お任せ@されている。ま、以前仕事でやってた頃の煩雑な申告に比べれば屁でもないからいいんだけど(笑)

それにしても、申告に必要な書類(源泉徴収票やら控除証明書など)の文字の小ささ・印字の色の薄さには毎年辟易とする!👊😡💢

用紙に余白がたんまりとあるんだから、もっと読みやすく大きく濃い文字で作ってもらえんもんかね?🙄

若くてちっこい文字もスラスラ読める人たちが作ってんだろうな〜などと考える。いつかは我が身なのに・・・と心の中で悪態をついたりしつつ🤣

毎年思う独り言を言いながら、夜が更ける前に申告書の印刷が終わる。もちろん途中途中に掲示板でお祭りを楽しみながら✨

必要書類をコピーしたりして、提出する準備も出来た。うーん、我ながら仕事は早いね🎶(自慢する相手が不在なので忘れないように書いとこう🤣)


***** 次の話題 *****

今週のアレンジメント。

いつもの野菜とお花のお店は、我が家から車で10分ほどのところにある。そこはチェーン店で、我が家から反対側に15分ほど走ったところにもう一店舗あるのを発見し、近頃はその遠い方のお店に行っている。そちらの方が少しお店が大きくて、花の種類も豊富なのに氣がついたから。

画像1

最近、ピンク系で甘め?が多かったので、今週はちょっと辛口な仕上がり。

花材:スプレーバラ、スプレーストック、アルストロメリア、ソリダコ、ブプレリウム

暖房の効いたお部屋に置くと、お花がくたびれるのが早くなっちゃう。でも玄関に置いたらずっと観てあげられない。冬はちょっとしたジレンマを抱える季節なのです。

ま、切り花使ってる以上、アレンジメントもいけばなも「一瞬芸」であることに変わりはないんだけどね。

なので、やっぱりずっと観ていられるテレビ横(ハッ!またテレビ、ここ数日使ってない!)に置いて💕愛でて楽しんでます(*´艸`)



さて、昨夜出来上がった申告書、提出してくるか〜🏃‍♀️💨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?