見出し画像

昨日の出来事

自分の外側がバタついてるなぁと
そんな風に思って

「よぉし!自分の中を整えていこう」って思って
2時間ぐらい過ごした


突然だけど
私のスマホは大手キャリアではない
2〜3年前に友人から勧められたマイネオさん
紹介者にも加入者にも某オンラインサイトの商品券がもらえるタイミングで
大手キャリアから乗り換えた
結果
私のスマホ代は格段にお安くなった
使い勝手はほぼそのままだ

マイネオさん独自のサービスに
「お昼休み時間に高速回線を使わない宣言をする」という
【ゆずるね】という取り組みがある

お昼休みの時間帯は回線が混雑するので
その時間帯に極力ネットを使わないことで
使いたい人に「道(=高速回線)を譲る」

当日のお昼前までに
「今日は【ゆずるね】と宣言」しておくと
マイネオさんの方で使ったかどうか自動的に判断してくれ
月に何度達成したかでちょっとだけ通信パケットのプレゼントなどがある

昨日のお昼時間の終わった後に
「明日の分も宣言しとこ」
とアプリをポチッ!

うわ?

ジャジャジャジャーン🎶
私が8888番目でした✨

現在「ゆずるね宣言」をしている人の数が
累計で表示されるのだけれど

昨日の昼過ぎ(ゆずるね時間後)に翌日の分を宣言したところ
なんと「8888」番目でした!

うわぁ〜い!
こりゃなんかすごいやん!

*ちなみに多い日は5万人とか超えることもあるので
8888人は序の口なのだけど

最初は画面の真ん中に
もっと大きく
8888人目!みたいに表示されているのだけど
焦ってスクショ撮れず
この画面をゲットしました

やったねぇ
すごいねぇ

そんな氣分で
車に乗って出かけたところ

まあ
続け様に8888 888 ナンバーの車が!


自分の内側を整えていこうと
少し発信を控えるかなと

そんな風に思ったりしとったのですが

これはちょっと
記録をしとかんと忘れっちまうので😅


ゾロりんは今日も頑張っているようです٩( ᐛ )و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?