見出し画像

胃が重い朝


今朝はタイトルの言葉通り、実感中でございます💦

食べ過ぎたつもりはなかったのですが・・・胃が動いてないなぁと思う朝😝


そう言えば・・寝る時間も遅かったし、その時にもちょっと違和感あったんだった。胃薬飲むほどじゃないけどな〜と思いながら横になったけれど、飲んだ方が良かったかな。



自分の意識的には「量を過ごした」感覚はなく。

ということは、食べたものの質が、昨日の自分には合わなかったのか。


最近、時々そんな風に思うことがあります。

そういう時は、ああ、心の声を聞けてなかったなぁ。。。と反省するんですが、そういうのって「喉元過ぎて熱さを忘れる」なわけで。

何度か繰り返して、ああ、こういう時は氣をつけないとなぁと学習していく感じです。

大人も子どもも同じですね。。。(笑)


こんな時は、素直に謝ります。誰に・・・?(ΦωΦ)ふふふ

私が私として活動できるように、日夜頑張ってくれている全ての細胞さんたちに。


そうだな・・最近ちょっとバタバタ忙しいことが続いたし、これから先の心配なんかも少ししちゃったから、ちろちゃんず(?)に心配りする時間が少なかったなぁ。

昨夜もちょっと夜更かし&うたた寝しちゃって。。慌ててお布団に入って爆睡だったし。


反省😞  


今日はしっかり自分と向き合って、カラダの声を聞くことの大切さを実感する日にしよう🎶

そしてしっかり「ちろちゃんず」に感謝を届けながら、楽しいことしよう🎶


まずは・・・

画像1

レモン水でスッキリするよ•*¨*•.¸¸☆*・゚٩( ᐛ )و やったね、大丈夫だ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?