見出し画像

瑠璃よりも青く、白金よりもまばゆいもの  第2話


先日掲載した、小説の続きですよ。(有料、100円です)

ただいま4話まで書けているので、月1ペースで更新する予定です。

いつものおふざけな霧島は封印していますが、たまにはこういうのもいいでしょ。

第2話   潮騒


ー澪ちゃん、

新聞に暁ちゃんの記事、あがっとったわ。

暁ちゃんね、大家さんが見つけてくれたと。

うちの子には「おじちゃん、病気だったから」って説明したけど、何か察したみたいでさ。

あれも難しい年頃だし、いろいろと心配だわ。

あと、薄々あたしも勘づいてたけど、やっぱし借金もあったみたいでさ。

そりゃ、あたしら、もちろん頼まれたって連帯保証人にはならんけど、

いまだ付き合いのある親戚なんて、うちらしかいないっしょ。ねえ。

もっと早く報告するべきだったんだろうけど、なにせ事が事だからさ。

うちの人にも相談して、密葬にしてもらって…。

ねえ、聞いてる?

聞いてるの?澪ちゃん…。

ここから先は

1,928字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?